みなさん。。。おはようございますニコニコ



蝉が鳴いていますね。。先週火曜日に日本を発つときは、そこまでなかったので、


その数日の間に、たくさんの蝉が地中から出てきたのでしょう。



さて、今日からは、どんたくの話を一旦辞めて、先月半ばに訪れた広島の写真を載せていきます。




この広島への旅は、会社の社員旅行として行きました。。。が!、


私は引率&お世話係でしたので、殆ど仕事です。。。


私の会社は、社員数が多いので、西日本の複数のコースに数班に分かれ、


日程や訪問先もそれぞれ違う設定になっていますので、お世話係は任された班での仕事が


とにかく多く。。。大変なのです。




しかも私が任された班は、64名と、、最も多い。


まずは、博多駅で集合し、小倉、広島で各地の社員を拾い。。。広島駅周辺での昼食からスタート。


この日は、とにかく暑い暑い酷暑。


みなさん、すぐにバラバラに歩き出すので、何度も数を数えながら、


贈れた人を促しながら。。市街地を歩きます。




ちょとした繁華街に入ってきました。


左手前にいるのは、わが社の今年の新人君。。。180cmを超える長身です。


私もこれくらい背が高かったら、遅れている人、はぐれている人を瞬時に見つけることができるのに。。


などと、ぼやきながら、最後尾を歩きます。




お昼ご飯は、こちら「お好み村」。


広島といえば、やはり、もみじまんじゅうと並んで人気の広島風お好み焼きですからね!


九州は大阪のお好み焼きタイプですので、初めて広島風を食べる人も結構多いようです。


ちなみに私は。。。何度も広島に仕事で行っていますから。。大して珍しくもありません(笑)



さて、暑い暑い外から避難して、涼しい店内で昼食にしましょうか。



ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。クマ