みなさん。。。こんにちはニコニコ



昨夜は。。博多のホテルに泊まりました。。


夕方から、仕入先様との飲み会だったのですが、どーも体調がすぐれず。。


胃腸が痛む状態で、少し飲んだら、もう!あっという間に酔いが回ってしまい。。


結局、ひさしぶりにつぶれてしまいました。。


戻しても戻しても、気持ち悪くて、次第に血を吐くしまつ。


朝までほとんど眠れず、布団の中でうだうだしていましたが、そのあとはすっきり。



一方、会場へ向かう地下鉄で、偶然、弊社の専務とばったり。


「おー!お前、どこ行くん?はーそうか、なるほど、大変だな。。」と云ったあと、


「そういえば。。お前に言わないかんことがあった。」


。。。はい?何でしょう。


「お前、アメリカ行け。」


。。。は?


「アメリカだよ。アメリカ合衆国。仕事で近々行く予定を作るから、その時は頼むな。」


。。。はい。。。まあ、アメリカから仕入なんて。。考えてなかったですもんね。


「そーだろ?だから、行くんだ。」




ってか。。立ち話でするような話なんだろうか。。ガーン


アメリカは西海岸。。カルフォルニア州。。ハワイは何度か行ったけど、アメリカ本土は初ですね。


興味ありますが。。仕事だしね。(笑)





上海のいつもの事務所に戻ってきました。


ビルの14階。


最初に訪れたときは、巨大なビルの中で迷子になったモノですが、


何度も訪れていると、当たり前のようにここへたどり着き、私の座る定位置も出来ています。



。。。いや~景色いーねー!なんて、廖さんや戴さんに言いながら、下をのぞく。



こ。。。っ。。。こわっ!


高いところ苦手なんだった。


車がひっきりなしに往来し、けたたましいクラクションの音が、いかにもアジアって感じ。


写真には写っていませんが、車を道路の真ん中に停めて、大喧嘩している人もいる。(笑)




上海では最後の景色。


まあ、日本人が生活するには、上海が最適でしょうね。


街もでっかいし、食事も日本人向けってのも多い。


たまには観光で来たいけど。。ね。


ってことで、福岡に帰る浦東空港に向かいまーす。




さて、今日のお話はここまで。


続きはまた明日ね。フグ