みなさん。。。おはようございます。。。ニコニコ



今朝は。。。寝過ごしました!


思い切り、寝坊っす!


いやあ。。目覚ましつけてたんですけどね。。


消してました。。(笑)



LINEPLAYの海外の友人からのメッセやギフトなんかの効果音で、目が覚める。。


。。。もー。。。今何時だと思って。。。


何時。。。


え?


うそーーーーー!



6時54分。


いつもより1時間遅い目覚め。


まあ、でも、、、家が会社のすぐそばという特権。


7時7分には会社に、澄ました顔で出勤。


昨夜。。遅くまで本を読んでいたのがまずかったね。




さて。。。中国の写真を続けましょう。


3月下旬に訪中した3日目の夜は、上海のホテルでした。


いつもの巨大な部屋のホテルとは違いましたが、、ここも広い。


一人身でツインの部屋は正直勿体ないのですが、こういう部屋しかないのだそうで。


奥のソファ上に置いてあるのは。。お土産ではございません。。商品サンプルの詰まった袋。


あちこちの工場を訪問するたびに、袋がでかくなってくる。。。重いし、めんどう。。


まあ、そのおかげで、今私は。。たくさんの商品の中から、当社の商品化アイテム選定ができている


んですけどね。




ここのホテルも、浴槽なし。。シャワーのみ。


しかも、えろい全面ガラス張り。(笑)


訪中していて、お風呂がシャワーだけってのは、正直、風呂好きの私には苦痛。


しかし、、、この時は、前日の揚州で起きた、漏水事件の悪夢がよぎり、、


とにかくあちこち見まわして、「ここ。。大丈夫だよな。。」と気になるばかり。。(笑)




さあ、今日は上海でお仕事です!


上海の朝はとにかく慌ただしい。


行き交う車、バイク、自転車、、、めまぐるしい。


ちらりと写真右側に見えてますが。。こんな大都会に、ブルドーザーが走っているのも中国っぽい。




今日は、上海のマンション街のほうへ向かいます。


。。。そんなところに工場があるわけはないのだけど。。?と、戴さんに訊くと、


「はい、今日行きますの場所は、工場はありません。工場はもっと別の場所。


その会社の事務所行きます。 上海は家賃が事務所の家賃が高いので、少しでも安いマンションを


事務所にする会社たくさんあります。 そんな感じですね。」



なるほど。。マンションの一室を事務所にしてるんですな。



。。ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。


さー!ばたばた仕事しよー!馬