みなさん。。。おはようございますニコニコ



いやあ。。今日はFIFAワールドカップ日本VSギリシャ戦ですね!


ちょうどキックオフの時間が私の出発時間なもので。。見たい。。見たい。。。


しかし、、、個々の事務所で朝っぱらからテレビを見るなんてできない。。


そーか!


ガラケーがあった!



前回も、何かのサッカーの試合のとき、活躍した私のガラケー。


こいつのワンセグでこっそり見れば。。


おお。。便利便利。





しかし。。画面が小っちゃくて、、よく見えない。。


字幕だけが頼りですな。。


今のところ0-0。


昨日の夜のニュースによると、ギリシャチーム内でイザコザがあったようで、


これは日本にとって、追い風では?!


なんてキャスターさんがニコニコしながら話してましたけどね。。




せっかくならば、相手も万全の体制で臨んでいただいて、ハッキリ白黒つけたいですよね。


相手チームのそういう弱みで勝ったとしても、あんまりうれしくないですもんね。


まあ。。日本にとってみれば、背水の陣ですから、勝つことに関しては譲れないですけど。。


。。。。。。。。。


。。。。。。。。。


拮抗している状態見ていると、なかなかブログに集中できません。。。しょぼん




さて、写真のほうは先週末に撮影した自宅近くの鎮国寺。


私のブログの中では、かえるのお寺と呼んでいるところですよ。


季節を通じて、さまざまな花を楽しめるお寺なのですが、梅や寒緋桜の時の盛況ぶりとは


相反して、紫陽花や菖蒲のシーズンは、花を見物に来る人は殆どいらっしゃいません。




この紫陽花のように、結構変わった色や形の花もあるのですけどね。。


敷地内をカメラかついでうろうろしていると、「あの人。。何やってんだろう。。?」という奇異のの目で


しばしばみられてしまいますが。。


そんなことを気にする私ではございません。


珍しい、美しい花があれば、あっちへトコトコ。。ばしばしっ!


こっちへとことこ。。ばしばしっ!と、ひたすら写真を撮りまくる。


同じように写真を撮ってる人はいないので、気ままに好き勝手に撮れるってのも、


私にとっては好都合ですもんね。




お地蔵さんにも紫陽花が雨除けの傘を作ってくれています。


さて。。サッカーのほうも、両者無得点のまま前半終了。。


後半は、応援に集中しましょうかね!


。。。あ。。。いえ。。仕事しますよ。。もちろん。。。たぶん。。。



では、また明日。


みなさんもよい週末をっ!音譜