みなさん。。。こんにちはニコニコ



今朝は福岡からの出勤でしたので、、、朝の記事更新が出来ませんでした。


明日もまた会議なので、今日もなかなかに忙しい状態です。。


では、さっそく昨日の続き、いってみましょうか。



揚州のホテルで、トイレの水があふれるという大惨事に遭った私。


なかなか対応してくれないフロントに、再度やかましく連絡しましたが。。。


それでも「しばらくお待ちください。」だけの反応。



そこで、あっ。。。!そうか、と、


唯一日本語が堪能な私たちのスタッフ戴さんに、LINEで連絡することを思いつく。


揚州ではほとんどWiFiが使えないのですが、たまたまそのホテルはフリーWiFiが使えたのです。


LINE電話で戴さんを呼び出すと。。。


。。。出ない。。。ショック!


そして数秒後に、「のむくんさん、おはようございます。よく眠れましたか?」


おーい。。違うんだって、こっちは大変なことになってんの!


。。。と、もう一度電話してみる。


。。。やはり、出ない。。。


そして、無言のボイスメッセージの返信。。。


。。。そ、そうか、戴さんはLINEの使い方がよくわからないんだ。。。



その数封後に、廊下に現れたのは、小太りの中年おばさん。


ぷらぷらと歩いてきますが。。手にはペットボトルのミネラルウォーターが2本。



私を見て。。「あー、あんたね。」という顔。


そして、ペットボトルをめんどくさそうに私に渡す。。


「水がなかったんでしょ?いちいち急かさないでよ」という感じ。



いや。。そーではなくてですね。。。


再度、英語で「とにかく中を見てくれ、水がベッドルームまで侵入しているんだ」と伝えると、


ぽかん。。とした顔をしている。


。。。やはり、、、英語は通じないか。。




↑大惨事直後の朝ご飯食べたところ。



しかたなく、おばさんを部屋の中に案内して、現状を見てもらうことに。。


おばさん、悲惨なことになった私の部屋を見た瞬間!


「○※✾■★~!!」


そして、私にすっごい焦った顔で何か聞いてくる。。。いや、判んねえって。。


そしてトランシーバーで、ほかのスタッフを呼びはじめました。


すぐさま、男性と女性のスタッフさんが来て、やはり私に何か聞く。。


。。。うーん。。。だからさー早く来いっていったんだよ。





↑そしてこれ、ワンタン。 めちゃうまい。



私たちも集合時間になってしまったので、もう一度戴さんに連絡し、状況を話すと、


「まあ。。私が部屋に行ってみますから、大丈夫。 フロントに行っててください」と返信。


とりあえず、おばちゃんたちに、「フロントに行く」と伝え、(伝わったのかどうかは疑問ですが)


フロントへ行くことにしました。




↑この店の超絶人気商品小龍包。 飲茶で有名な店だけあって、最高でしたね。


ま。。実際は、まだ大惨事直後で、胸はどきどき。。味なんてよくわかんなかったですけど。(笑)




ってことで、この続きはまた次回ね。


では、よい週末をっわんわん