みなさん。。。こんにちは
今朝は福岡からの出勤でしたので、、、朝の記事更新が出来ませんでした。
明日もまた会議なので、今日もなかなかに忙しい状態です。。
では、さっそく昨日の続き、いってみましょうか。
揚州のホテルで、トイレの水があふれるという大惨事に遭った私。
なかなか対応してくれないフロントに、再度やかましく連絡しましたが。。。
それでも「しばらくお待ちください。」だけの反応。
そこで、あっ。。。!そうか、と、
唯一日本語が堪能な私たちのスタッフ戴さんに、LINEで連絡することを思いつく。
揚州ではほとんどWiFiが使えないのですが、たまたまそのホテルはフリーWiFiが使えたのです。
LINE電話で戴さんを呼び出すと。。。
。。。出ない。。。
そして数秒後に、「のむくんさん、おはようございます。よく眠れましたか?」
おーい。。違うんだって、こっちは大変なことになってんの!
。。。と、もう一度電話してみる。
。。。やはり、出ない。。。
そして、無言のボイスメッセージの返信。。。
。。。そ、そうか、戴さんはLINEの使い方がよくわからないんだ。。。
その数封後に、廊下に現れたのは、小太りの中年おばさん。
ぷらぷらと歩いてきますが。。手にはペットボトルのミネラルウォーターが2本。
私を見て。。「あー、あんたね。」という顔。
そして、ペットボトルをめんどくさそうに私に渡す。。
「水がなかったんでしょ?いちいち急かさないでよ」という感じ。
いや。。そーではなくてですね。。。
再度、英語で「とにかく中を見てくれ、水がベッドルームまで侵入しているんだ」と伝えると、
ぽかん。。とした顔をしている。
。。。やはり、、、英語は通じないか。。
↑大惨事直後の朝ご飯食べたところ。
しかたなく、おばさんを部屋の中に案内して、現状を見てもらうことに。。
おばさん、悲惨なことになった私の部屋を見た瞬間!
「○※✾■★~!!」
そして、私にすっごい焦った顔で何か聞いてくる。。。いや、判んねえって。。
そしてトランシーバーで、ほかのスタッフを呼びはじめました。
すぐさま、男性と女性のスタッフさんが来て、やはり私に何か聞く。。
。。。うーん。。。だからさー早く来いっていったんだよ。
↑そしてこれ、ワンタン。 めちゃうまい。
私たちも集合時間になってしまったので、もう一度戴さんに連絡し、状況を話すと、
「まあ。。私が部屋に行ってみますから、大丈夫。 フロントに行っててください」と返信。
とりあえず、おばちゃんたちに、「フロントに行く」と伝え、(伝わったのかどうかは疑問ですが)
フロントへ行くことにしました。
↑この店の超絶人気商品小龍包。 飲茶で有名な店だけあって、最高でしたね。
ま。。実際は、まだ大惨事直後で、胸はどきどき。。味なんてよくわかんなかったですけど。(笑)
ってことで、この続きはまた次回ね。
では、よい週末をっ