みなさん。。。こんばんはニコニコ



昭和の日の今日。。。みなさん、どんなふうに過ごされました?


私。。今回は、思いっきり、飛び石連休なので、どこにも行けず。


結局、お買い物に近くのスーパーへ2回、行ったくらいかな。



こんな日は、カメラを片手に、今がちょうど見ごろの藤の花でも撮影に行けばよかったのですけどね、


とにかく天気が悪い!


ちょと雨が降ったかと思うと、また晴れて。。。今のうちなら。。と出かけようとすると、また雨。


仕方ないので、庭の雑草を撮影しました。



ほお。。今、テレビ見ているんですけど、デング熱ってあるんですね。


東南アジアなど亜熱帯地方へ仕事や遊びで出かけた方が、蚊を媒体として、発熱するんだとか。


結構な高温になり、最悪の場合、死に至ることもあるそうですね。。。


このGWに、海外へお出かけになる方も多いでしょうから、くれぐれもお気をつけて。。。





まずは。。これ、雑草じゃありません。(笑)


殺風景な私の庭で唯一、生き残っている花です。。名前はね。。よくわからないんですよ。


家を建てた当初から、あるのだけど、、、いまだにわからない。




姫キンギョソウですね。


可愛い花だけど、どんどん増えていきます。


ネオンのようなキラキラの色がとても素敵で、ほかにもカラーバリエーションあるのですが、


うちはこの色しか咲かない。。。




前ボケ、後ろボケを利用して撮ってみました。


先週、除草剤をまいているので、枯れてしまう前にきれいな姿をとっておきましょう。




ざっくりと切って、花瓶に活けてみるのもいいかもしれませんね。


雑草だけど、結構好きな花です。




生い茂る緑の中に咲く花を、ちょとだけ絵画っぽく撮ってみました。


私は画像加工をしないのだけど、花がそれっぽく演出してくれます。。。


手前の前ボケしているのが、ちょと邪魔だけど、生きている植物だからね、


切ったり、曲げたりするのはかわいそうで。。



自分の庭の、ちっぽけな花たちですが、いざカメラを構えると、だんだん夢中になっていました。


ぽつりぽつりと、手に雨粒が落ちてきて、慌てて、家の中へ引き返しましたよ。


みなさんがお休みになるときは、いいお天気になるといいですね。。。



ってことで、今日のところはこの辺で。


今から、晩御飯つくりまーす!今日は、野菜炒めと、なんちゃって韓国スープそるろんたん♪


では、また明日ね。べーっだ!