みなさん。。。こんにちはニコニコ



今朝は、朝から福岡で打ち合わせでしたので、今。。久留米の事務所に到着です。


今日はとある部署のセール企画応援と、


お菓子屋さんでの新商品企画の打ち合わせ。


セール企画応援はともかく、お菓子屋さんで新商品企画??


私の会社では到底ありえない商品ですけど。。。まあ、これが仕事の一環で


今からの時期、定番商品としてあるんですね。



当社の取締役とともに、お菓子メーカーさんの事務所へ向かい、膨大な商品に囲まれて


アイテム選定と、発注数量を決定。


毎年、すこしづつリニューアルしてきましたが、今年もまた、なかなかの面白商品ができました。


来月の発売が楽しみです。



さて、ブログのほうは、、、これまた新しいお話の始まりです。


先月下旬に仕事で訪れた中国での写真ですよ。


毎回のことですが、仕事での出張なので、カメラもコンデジだし、写真も少ないですけど、


ゆっくりご覧くださいな。




上海浦東国際空港に到着したのは、3月の23日。


本当にいいお天気でした。


暑くもなく、寒くもなく、背広だけで十分気持ちのいい気温。


お迎えくださったのは、現地ドライバーさんと、私と仲の良い台湾出身の廖さん。


まずは外国人がやたらと多く住む地域へ移動します。


大きなショッピングモールにやってきました。




日曜日の午後なので、とにかく人が多いね。


おしゃれで高級そうなお店が立ち並びます。


台湾系の有名なお店があるというので、ここでお昼ご飯を食べることにしました。




20分ほど外で待たされて、店内に入ります。


なかなかにおしゃれなお店ですが、超満員状態。


何度も中国を訪れているので、私自身は中国の食事に慣れてしまいましたが、


それでもここは絶品!なんだとか。


廖さんのお勧めメニューを注文してみます。




牛肉麺。


これは本当においしかった。


激あつだったのがちょと食べにくかったですけど、牛肉の塊と極太麺の相性がたまらない。


牛肉麺は台湾でも食べたことありますけれど、ほんとうにこのお店はよかったですね。


もりだくさんのボリュームにおなかもいっぱい。


日曜日なので、お客様も開いていないし、この日はのんびり過ごすことになりました。



ってことで、私は今から仕事しなきゃ。


ずいぶん仕事が溜まっていますので、今日のところはこの辺で。


また明日ね。馬