みなさん。。。おはようございますニコニコ



昨夜のニュースは、オバマ大統領来日ネタで一色。


銀座の高級お寿司屋さんに安倍総理大臣と一緒に会食に行かれたそうな。


空港では自販機も、ゴミ箱もテロ対策で使えない状態にされ、


空港にもやってきたでっかいリムジンは、


わざわざアメリカから持ってきた大統領専用車両。


専用車両が通れば、周囲は車も通行できない。



まあ。。近隣にお勤め、お住まいの方は不便もあったでしょうけど、


米国大統領としては、クリントンさん以来の来日国賓。


これはこれでいいことなのかもしれませんね。



しかし、そんなこんなを細かくニュースは伝えます。


新聞では、会談の内容だとか、訪日の目的だとか、本題に近い方面を描いていますが、


テレビニュースは、バラエティ的な方面をフューチャーするんですね。




それらをみていると、いちいち感心してしまいます。


へー。。。


高級すしかあ。。。どんな味がするんだろう。


私、お寿司屋さんで食べたことって、、、仕事で2~3回あるくらいで、、、


普段は、トライアルの夕方割引値札つきおすし詰め合わせくらいかな。


オバマ大統領や、安倍総理って、回転すしとか行かないのかな?


。。。などなど。




まあ、こちらは消費増税後、使えるお金の量は変化ないから、


さらなる節約しなきゃです。。。


日ごろから、節約していかないと、全体的なお金消費量削減には至りません。


欲しい漫画も、本も、CDも。。。ちょと我慢して、欲しいモノのために貯金しなきゃ。


来年10月からはさらに消費税アップですもんね。




そう考えると、少々わびしくなりますけれども、


オバマ大統領来日で、TPPをはじめとした日米経済も、いい方向に進んでくれることを


祈るばかりです。


そうすると、いつかわれわれ、庶民にも恩恵が下りてくるでしょうし!




そうそう、話は変わりますが、昨日から載せている↑この飲み物。


ホットチョコレートなんです。


ハウステンボスの中に、チョコレート専門店があるのですが、そこでいただいてみました。


チョコレートは好きなんですが、、、基本的に甘いものが苦手な私。。。


恐る恐る飲んでみると。。。やっぱ。。。あまい。。(-_-;)




まあ。。。おいしいことには変わりないんですが、


沢山は、私無理だな。(笑)




ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。パンダ