みなさん。。。こんばんはニコニコ



私。。。最近はあまり触れていませんけど。。


実は何を隠そう、ミニカーあつめヲタさんなんです(笑)


まあ、実際は私よりも数十倍も、数百倍もすごい方はいらっしゃるから、


私のコレクションなんて大したことないんだけど。。。




こちらメイン駐車場が満車になったのは、、、もう5年ほど前。


収納場所は限られていますので、仕方なく、今は、買ったも、、箱に入れられたまま、


家のあちこちに分散して山積みされている状態。


さあ。。今は、たぶん。。。1,500台くらいじゃないでしょか。


数えるのを数年前に辞めたので、、たぶんそれくらい。



私、トミカばかり集めているのですが、


ときどき、「これ。。もらったんだけど、大切にしてくれる人にあげたいから…」と


無償でいただける時もあります。


これも、金曜日に。。いただきました。↓




エブロ社製の1/43 ロックタイトGT-R。


超絶かっこいい!


こんな貴重なものを、、私なんかがタダでもらってもいいのだろうか。。。(;´・ω・)


。。。とおもうばかり。


もちろん、展示台つき、箱付、という。。。しかも非売品状態でのプレゼントでした。


本当にありがとうございます。




実は、いまから10年くらい前にも、ロックタイト仕様の限定トミカをいただいたことありまして。


私の中では、とてもお気に入り。


トミカのほうは、事務所の片隅に、飾ってあったものを、懇願していただいたものです。




ほかにも、今まで、、、建機やらフォークリフトやら、


およそ頂いた方も、どうしていいのか困ったであろう、


しかしながら、私のようにミニカー大好きであれば、もろ手を上げて喜ぶ代物を


いくつかいただきました。


中には、本当に貴重で高価なものもありますが。。。それって、やはり人による価値観ですもんね。



そしてそして。。。


今週末は、もうひとつ。。。ちょと珍しいの車も入荷したんです。




ちょと珍しい感じのトミカですね。


この車については、また明日にでも書きましょうね。



ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。音譜