みなさん。。。おはようございますニコニコ



昨日は。。。朝から死ぬほど忙しかったです。


2月に注文していた輸入商材がコンテナで入荷。。。



いつものように、数人がかりで荷卸しをして、商品数量を数えて、、、一番大切な仕事、品質確認。。。


って。。まあ、今回の入荷分は継続商品だから、とくに問題はないだろうけど。。。


おっと、待てよ、


12月に入荷した商品で、一か所だけ指示していた通りに仕上がってなかったところがあったな、


先月中国に行って、厳しく指示を出してきたから、


今回は、調べなくてもいいくらい、大丈夫だろう!


なーんて、やっぱ、確認しとかなきゃね!



そんな感じで、山になっているダンボール箱の山の中から、ひとつ箱を開けてみる。


。。。。。な。。。?


。。。。。な。。。。。。?


なんじゃこりゃ~~~~~~~??!!!!





一瞬、わが目を疑いました。


確かに注文した商品には間違いないが。。。


確かに前回厳しく指示した部分は訂正されているが。。。


。。。。素材の色が違う。ガーン


えーーーー???


なんでーーーー??


私、素材の色の変更なんて、なにも指示してないよ!




うーん。。。疲れから、私の目がおかしく見えてるのかな。


ちょと、日陰に持って行って。。。もう一度確認。



えーっと。。うちが注文したのは、素材色。。。透明だよな。


そして。。私が今手元に震えながらもっているのは。。。。白。。。。だよな。。。やっぱ。



急いで、現地に確認連絡。





「すみません、現地の担当者が間違えました。 どうしたらいいですか?」


どうしたらいいですか。。。って、、、


こっちが聞きたいくらいだよっ!


ってか、せっかく、前回の訂正箇所が治ったのに、


どうして、指示もしていない色が変わるんだ??


「うーん。。。勘違いですね。」




返却すること、


作り直すこと、


再入荷までのタイムラグ、


。。。どー考えても、割に合わない。



少し現場のみなさんの意見を聞いて、


「仕方ない、売れないわけじゃないから、このままで売ってみましょう。レアものってことで!」


さすが現場のみなさん。


まあ、全員がそうであればいいのだけど。(笑)




再び、中国の担当者へ連絡。


「どうしたらいいですか?何かいい考え在りますか?」


ちょとイラッする表現ではありますが、


。。。まあ、彼らなりに、これでも心配してくれているほうなんですけどね。



「次回はペナルティとして安くしてください。」



これが私の回答です。(笑)




どーにもこーにも、


なかなかに海外とのお仕事ってのは難しい。



では、また明日。


みなさんも頑張ってくださいな。わんわん