みなさん。。。おはようございますニコニコ



今日は、薄曇りの久留米市です。


今週は珍しくどこにも移動することなく、もくもくと事務所の中で事務作業。


ずっとパソコンとにらめっこしながらの毎日ですが、仕事のバリエーションは以前よりも増えて、


いったい自分が何の仕事をしているのか、だんだんわからなくなってきます(笑)



ゆっくり写真でも撮りに行きたいですけどね、


なかなか休みも少ないですし、


その貴重な休みの日も、できれば、ゆっくり過ごしていたい気分。


昨日、facebookを見ていますと、知り合いが藤の花の写真を載せていました。


。。。もう、藤の花が咲く季節になったのですね。



以前は、営業であちこち回る毎日でしたから、車の中にカメラを積んで、


時間を割いては藤の花を撮ったり、北九州の工場を撮ったりしていましたけれど、


こちら久留米に来ると、ほとんど外出は遠方への弾丸出張ばかりになって、


そうそうゆっくり写真を撮る暇もなくなってきました。




もともとは絵を描くことが好きだった私、学生のころは暇さえあればスケッチブックに絵を描いて


いたのですけれど、そんな暇もなくなって、、、


一方で、旅をすることが好きですからね、いつもフィルムカメラを持ってぱしぱし撮っていたんです。


そしたら、いっそのこと、写真に転向してみようかな。。と。


そんな軽い気持ちで、EOS X2を買ったのが最初でした。


当初は、一眼レフなんて使い切れないや。。と思っていたけれど、慣れてくると、コンデジが


つまらなくて仕方ない。




今は、Canon EOS 60Dを使っています。


レンズもずいぶん買い換えて、たいていの写真を撮れる環境にはなってきましたけれど、


やはり写す頻度が少なくなってくると、感性がにぶってくるのか、なかなか自分の思うような


絵にならない。




ゆっくり時間をつくって、納得いくまでシャッターを切り続けてみたいけど、


ばたばたと忙しい毎日だと、そうもいかないですね。


その一方で、永年使ってきた60Dも、少し筒調子が悪くなってきました。


グリップ部分も擦り切れて、ボディからめくれてきたし、


なんとなく反応が遅くなったような。。。




今ね。。ちょと我慢して。。。お金貯めているんです。


この先、買い換えたいな。。。って思うカメラがありまして。


なかなかおいそれと買える金額でもありませんから、こつこつ地道にお金を貯めて、


ときどき、価格.comさんで価格を調べて。


まあ、実際に買える金額に至るまでは、あと1年以上はかかりそうですけどね。


いづれにしても、写真をはじめて見て、よかったなと思います。


上手な方々に比べたら、私はちーっとも知識も技術も習得してない、まさしくヘタクソですけど、


写真なんて基本、自己満足ですもんね。




昨日の話にもありましたように、目標があると、節約も楽しいし。


お目当てのカメラが買えるようになるまでは、もう少しボロッっちくなった60Dに頑張って


もらいましょうか。



ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。カメ