みなさん。。。おはようございますニコニコ



こちら福岡県もずいぶん暖かくなってきました。


早朝の冷え込みも以前ほど厳しくなく、車のフロントガラスが凍ることもありません。


会社のすぐそばを流れる筑後川のほとりにも、菜の花がきらきらと輝き、


その菜の花畑の中を散歩する人の数も増えてきました。




昨夜は、とある仕入先担当者さんと、二人でお酒を飲んでいました。


昨年末からずっと、たまには飲みに行こう。。とお互いに云っていたのに、


仕事が立て込んで、計画を立てては延期、、、別の日に設定するとまた延期。。。


そんな中、彼から、「すみません。。私、大阪への転勤が決まりました。」と連絡。


私は、もともと交友関係が広いほうではなく、むしろ、気の置けない友人というのは少ない。


そんな少ない友人の一人が彼です。




私の以前の赴任地である北九州のときから、


ともに仕事をして、非常に難しい取引先様も、彼とのコラボで


苦労や失敗を重ねながらも、数々の実績を上げていましたから、まさに戦友。


そうね。。。キャプテン翼の翼くん岬くんゴールデンコンビでしたね。(笑)


そんなだから、ことあるごとに一緒に飲んでは、好きな本の話、音楽の話などもしてましたね。




そんな彼が突然の転勤。


お互いにショックではありますが。。。彼にとっては、大阪は本社勤務という大栄転。


心からお祝いの言葉を。。。と思って、昨日の飲み会に臨んだものの、


話すことは、相変わらず、バカみたいな話と、本の話、仕事の苦労話。


時間も遅くなって、いよいよ帰らなきゃという段になって、


「なんかさー。。あんたがおらんくなるって、実感が無いっちゃが(笑)。 ほんとーに転勤するん?」


そんなセリフがついて出ました。




彼も、


「ほんとですね。 なんか、私も数週間あとには、またのむくんさんと一緒に飲んでる


気がします(笑)。」


。。。と、云いながら、携帯を取り出し、


「facebookで友達申請くださいよ。 私、仕事で知り合った人はだれも登録しないのですが、


のむくんさんは初めてです。 大阪でもたくさん応援してください。 そして、大阪に来たら、


必ず声をかけてください!」





私が懇意にしている、「戦友」は皆さん、


いつの間にか遠くに転勤して、そして皆さんとても出世なさっています。


その後も、変わりなく、メールやSNSを通じてやり取りしているから、今も仲良くさせてくださってます


けどね。


「あんたも、例外にならんごつ、出世しーや!」


「いやあ。。私、のむくんさんの中で、初の例外になるかもしれません(笑)」


お互いに固い握手をして、彼は久留米の街中へ、溶け込むように消えていきました。




ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。クローバー