みなさん。。。おはようございますニコニコ



今朝は、3時前に目が覚めて、、、そのまま久留米まで出勤しました。


いつもなら、少しは仮眠ができるのですが、、、今日はまた再び眠れない。


まあ、以前もひどい不眠症がありましたから、あまり気にしないことにします。


その分、朝早く会社に来て、机の上にたまった書類をやっつけましょう。





昨日撮影した菜の花の写真を載せていきますね。


この場所、なかなかに見ごたえのある場所なのですが、写真に切り取るとなると、


周辺の建物や車が背景に入ってしまい、、、ちょと撮影には難しいところです。




おお。。これは。。四つ葉のクローバー?


本人は、そういっていましたけど、これ、クローバーじゃないような。。。(-_-;)


まあ、何はともあれ、黄色を背景に美しい新緑がいい感じじゃないですか。




菜の花の近くには、様々な色合いの野の花たちが、ひっそりと咲いています。


一面の菜の花よりも、私はこういう自然の感じのほうが好きですね。


写真を撮るときも、小さな花たちを踏みつけないように、用心しながら歩きます。




まだまだ小さな背丈の菜の花。


でも、その合間には、さらに新しい蕾がぷっくりと膨れていました。


全てが咲き誇るには、あと1週間はかかりそうですね。


菜の花は、花持ちが良いので、長く楽しめます。




さて。。もう3月も折り返し地点ですね。


来週あたりは染井吉野も開花してくるでしょう。


昨日、近所の桜見学の名所に足を運んでみましたが、まだちっとも咲いてなくて、、、


でも、蕾はもういまにも咲きそうな状態でしたよ。


みなさんもお忙しいなかではありますでしょうけど、ちょと携帯のカメラなど片手に春散歩してみては


いかがでしょう?


気分転換にいいですよ。



ってことで、今日のところはこの辺で。


また明日ね。馬