みなさん。。おはようございますニコニコ



新しい一週間のはじまりですね!


ずっと移動が多かった先週、、たいへん忙しかったですけれども、


その分、今週は事務処理に追われそうです。


今週の移動は、明日の直方市で講習会を行う一回のみ。。の予定。


まあ、突発で本社に行くことになること以外は、特に事務所で仕事をこなせそうですよ。



さて、、皆さんは手帳って使っていますか?


私は、なかなか手帳をつける習慣が無くて、これまで何度かつけてみたけれど、


どうも長続きしません。


とくにスケジュール管理は、頭で覚えたほうが早いような気がして、、、すぐに書洩らしてしまいます。



しかし、最近は一日の来客数や移動数が多くなって、自分の頭で管理できなくなってきました。


それで久留米赴任になってからつけ始めると。。


頭で覚えなくてよくなった分、超ラクチン!


しかし、日付のマスが小さくて、上下左右にスケジュールがはみ出しすぎ。。。(-_-;)



これいかん。。。と、iPhoneなどのスケジュールアプリを使ってみましたが、


パッと閲覧するときに、やっぱりデジタルだと不便なのですよね。




人によっては、プライベート用と、仕事用と手帳を分けていらっしゃる方もいますが、


私は、なかなかそんな器用なことも出来なくて、


打ち合わせ内容なんかも手帳に書きたいけれど、これまたスペースが小さくて、なかなかうまくいかない。




結局、打ち合わせ内容は、大学ノートを買って、そちらに書くようにしました。


それでもやっぱりまだまだ自分では納得いかない。


いろいろと工夫して変えていく必要がありそうです。




仕事柄、いろいろな方とお会いすることが多いので、


相手の方の手帳を拝見すると、まあ、本当にきれいにつけている方を見ると、感心しますね。


几帳面な方ほど、効率的に仕事ができるようで、商談も上手です。


私は、、、あちこち落書きしてしまうので、、、話も散々。(笑)




仕事が煩雑で忙しくなるほど、小さなことから工夫して改善していくとよさそうですね。



ってことで、今日のところはこの辺で。


今日も一日頑張りましょうね。晴れ