みなさん。。。おはようございますニコニコ



連日、久留米~福岡通いが続いてきますと、少々疲れてきました。


距離的にはたいしたことはないのですが、宗像の自宅で早朝3時に起きて出社するのは、


どうも生活リズムが崩れていけません。



そんな今日、眠い体を引きずりながら、会社に到着。


仕事の準備しなきゃ。。と、カバンを開けると。。。靴下の束。(笑)


。。。。ガーン。。。しまった。


久留米の仮住まいで靴下のストックが少なくなったからと言って、


宗像から持ってきたのはいいけれど、仮住まいで降ろすのを忘れてしまった。


めちゃ恥ずかしい。



私、先日は忘れ物のすっとこどっこいぶりを記事に書いてご披露いたしましたが、


意外に、こういう寝ぼけたまま、おバカなことをやらかすことも多いんです。



小学生のころ。


眠い眠い。。と寝ぼけ眼でパジャマから着替えたはずが、


体育の時間になって、体操服に着替えようと思ったら、


なんと!パジャマの上に洋服を着ていました。ガーン


どーも、ごわごわするなー。。。と思った。


母親も、普段は脱ぎ散らかしてあるはずの、私のパジャマがない。。。と不思議に思ったとか。


めちゃかっこいい戦闘機のでっかいプリントが入った水色パジャマ。


着替える時に、相当恥ずかしかったですね。(笑)




今の会社に入社して1年ほど経過したころ。


会社に着いて、


「えーっと。。携帯。。。携帯はどこやったっけ。。。」とカバンの中を探してみると、


あ!あった!


しかし、ちらりとカバンの奥に見えるものは、どうも携帯電話よりでかい。。長い。。。


取り出してみると。。。


ビデオのリモコン。(笑)




こういう、すっとこどっこいぶりは、もう今や日常茶飯事。


よーく注意しないと、ズボンのファスナー開いたままだったり、


下着のTシャツが前後ろ逆だったり。


革靴履いていかなきゃならないのに、スニーカー履いてきてしまったり。


仕事の資料と間違えて、漫画を持ってきてたり。(笑)




私の場合、特に寝起き直後がヤバいです。


中でも、出張の時なんかは、かならず現地で何かを忘れたり、落としたりする。


有意注意で、用心しているときはまだいいのだけれど、


バタバタしてたり、出発間際に突発事項が起きたりすると、もう。。何か抜けてます。




そーいえば。。。寝起きではないですが。。。昨日も。


「今日、本社行くなら、80数万円本社に持って行ってね。」って、さんざん念押しされてたのに、


出がけに突発事項がいくつも起きて、


本社に到着して。。「あ!忘れた」ガーン


まあ、急ぐお金ではなかったので、お咎めは全くありませんでしたが、


「あれ?あれだけ念押しされてたのに、忘れたんですか??」


。。。と、本社の事務員さんたちに、さんざ笑われてしまいました。


とがめられる以上に、傷つく、超絶恥ずかしい思い。



さて。。今日も午後から本社で会議。


明日から大阪出張。


何も忘れ物や、すっとこどっこいをやらかさないようにしないと。。。



では、今日のところはこの辺で。


また明日ね。ぶーぶー