みなさん。。こんばんはニコニコ



ずいぶん遅い更新になってすみません。。


私は今日もお仕事だったので。。。


帰ってきてお掃除したり、夕食とったり、お風呂入ってましたら


こんな時間になってしまいました。。



明日の日曜日は、ゆっくりできるといいな。。



さて、今日はいつもの連載をお休みして、最近私が買ったものでもご紹介しておきましょか。


いつも同じネタだと、飽きるでしょう? 読み手の皆さんはもちろん、私も。。。へへ。



nobody knows but me・・・

↑まずは、先日購入したものの。。天気が悪かったり、お休みが殆ど無かったりで、


まともに活躍できる日の目を観ていない、広角レンズです。


Amazonさんで、通常10万円弱するものが、なんと6万3千円で販売されていましたので。


ただ。。こんなに重くて大きなレンズなんて、思ってもなかったです。ガーン


奥に見えるのが、今まで使ってた望遠レンズ。。はるかにでかいね。



nobody knows but me・・・

そしてそして。。。我らがalanちゃんの15thシングル。。6月29日にリリースされました!


最近は、タワレコで買わずに、mu-moで買っていますよ。


なかなか素晴らしい特典があったり、早めに予約すれば、売り切れもないしね。


nobody knows but me・・・

↑今回のタイトルは、「みんなでね~PANDA with CandyBEAR's~」と「生きる」の


両A面シングル。。。


しかし。。「両A面」って表現は、レコード時代ならいざ知らず。。もはや適切ではないね。


レコード世代出ない人たちには、何のことやらさっぱり判るまい。


画像は、特典でついてきたポストカード。


nobody knows but me・・・

↑ジャケット裏側。


いやいや。。今回のシングルは、なかなかいい曲ですよ。


数あるalanちゃんの楽曲の中でも、私はかなり気に入りましたね。


2曲とも、とても優しい。。


nobody knows but me・・・

↑日焼け止め買いました。。。


病院の先生からも、日焼け止めを塗るように指示されていたし、


人一倍、とても日焼けしやすく、皮膚が弱い私には必需品です。。。


nobody knows but me・・・

↑漫画「とある魔術の禁書目録」の第8巻。


友達に紹介されて、とてもハマってしまった。


「とある化学の超電磁砲」ともストーリーがリンクしていて、すごく緻密で、よくつくられた


ストーリーは圧巻です。


nobody knows but me・・・

↑絵は、なかなか。。。「とある科学の超電磁砲」とは、原作者が同じとはいえ、


絵は別々の人が描いてらっしゃる。


それなのに、よくお互いが似てるのですよ。


nobody knows but me・・・

↑先月末発売された、トミカリミテッドヴィンテージ・トミカリミテッドヴィンテージネオ。


ニッサンシビリアン、ニッサンシビリアン護送車、


ポルシェ912(1967年式)、ポルシェ911(1964年式)。


nobody knows but me・・・

↑最近、いちばん気に入ってる漫画「だぶるじぇい」2~4巻。


あまりに面白くて、まとめ買いしてしまいました。。汗


絵も、すごくキレイで、ストーリーはかなり笑える内容。。。これは気に入りましたね。。


nobody knows but me・・・

絵のタッチが、登場人物ごとに使い分けてあるのは斬新。


何度も世も返したくなる内容です。。。って、これだけ漫画やら何やら買って、


あんた、ちゃんと仕事してんのか?って思わないでください~


ちゃんと仕事してますよ。。。仕事は一生懸命。 趣味も一生懸命~だ。



では。。今日はこのへんで。


また明日です。。。のむたこ