みなさん。。こんばんは~ニコニコ



もうすぐ。。クリスマスですね。。年末ですね。。音譜


みなさんは、どんな風に過ごすか。。ご予定をそろそろ立てられていることでしょうね。音譜


彼氏・彼女さんのいる方は、一緒にらぶらぶの時間を過ごされますかな?


彼氏・彼女さんのいない方は、ご家族や、友人とたのしい時間を過ごすといいですね。。。


折角ですから、プレゼントも用意して。。一年間頑張ったご褒美をしたいものですね。



私は。。特別に決めていません。。が。。ちょと、自分になにかご褒美でもしたいと思っています。


今、検討しているのは。。一眼レフカメラをもう一台買おうかと。。。思案中。


ボーナスは。。大して当てにならないので。。。少しづつ、毎月貯めてきましたお金からね。。


今、持っている機種は、もう2年以上まえの古い機種なんです。。。


それに、レンズをあれこれ交換しながら撮影するのも、面倒になってきましたからね。。ガーン



私なんて、まだまだカメラは。。へたっぴぃなので、豚に真珠であることには違いないのですが、


ちょとだけ、背伸びでもしてみようかと。


選択肢は、キャノンの7D。。あるいは、60D。。


もちろん、レンズ付きのセットではなく、本体だけです。。。それでも、結構なお値段です。。


いつも、カメラを教えてくださる方は、7Dを愛用しているけど。。私は、使いこなせる自信ないしな。。



う~ん。。。やっぱり60Dかなぁ。。。


つきなみだけど。。こんな風に悩んでいる間が、いちばん楽しいですよね。


みなさんも、自分や、大切な方への、贈り物。。そろそろ、考えてみてはいかがですか?星



さて。。今日もalanちゃんのこの楽曲です。。


【ココニイル】(その9)



色々なものを写真に残すのが、大好きなalanちゃんも。。一眼レフデビューしましたからね。。


私も、一生懸命。。あまりお金を掛けずに、カメラ。。がんばりますっ!



「夕暮れ・・・急がなくてもいいよ  街が闇に沈んでもずっとそばにいる」



夕暮れになると。。。人間って不思議と、気ぜわしくなってきますよね。


長い時間を費やした、日中の活動内容が終了し。。。


夕暮れを機に、夜の活動へと大きく変化するからでしょうか。


或いは、辺りが暗くなることによって、なんらかの不安感のようなものが生まれるのでしょうか。


周囲を見渡せば、昼間、動いていたものが、少しづつ活動を止めていき。。人々は家路へと急ぐ。。


闇夜が近づくにつれ、ますます賑わいが消え。。いたるところに静寂が訪れ始める。。



そんな、夕暮れという変化の過渡期は。。人々の心に、寂寥感に襲われたくないという焦りをもたらす。


何かしら、温かい環境に浸って。。安心したいという、帰巣本能のような欲求をもたらす。。。



しかし、誰しもが常に、そんな温かい環境に浸れる夜を過ごせるわけではない。。


たとえ、物理的に帰属できる場所があるとしても、闇夜の中で、心が孤独感に襲われ、


涙を流している人も居るかもしれませんね。。。



この主人公が愛している相手も。。そんな哀しみを背負い続けているようです。。


そんな相手に対し。。主人公は、「ずっとそばにいる」と云っています。。。やさしいですね。


そう。。実際にそばに居ることができなくても。。心のうちで、いつも「そばにいるよ」と示してくれたら、


たとえ離れていても、どんなに心強いことか。。。チューリップオレンジ



明日へ続けましょうね。


では、おうち帰って。。なんか画像でも貼りましょう。ニコニコ



nobody knows but me・・・

↑alanちゃんの「風に向かう花」アナザージャケットと。。トヨタスープラ。



nobody knows but me・・・

↑昨日に引き続き。。実家の庭で撮影しましたの写真。。。



nobody knows but me・・・

↑前回、港で撮影した夜景のボツ写真。。。船を撮ってみたけれど。。小さな貨物船じゃ。。


いまいちですね。。



nobody knows but me・・・

↑今日のミニチュアカーは。。。トヨタスープラ。。


これは、ずいぶん昔に買いました。。今では店頭で見ることも無い。。エムテック社製。


さすがに、日本製。。低価格商品ながら、ディテールの細かさは、なかなかです。



nobody knows but me・・・

↑全体的なフォルムも、実車の特徴をよくとらえています。。



nobody knows but me・・・

↑ボンネットやドア開閉のギミックもついてますね。。


ところで。。alanちゃんって。。クルマの宣伝とかに。。でないのかな。




では。。また明日です。。


おやす~ニコニコ