みなさん。。こんばんは~ニコニコ



今日も、福岡は。。。突然の大粒の雨でしたね。。。夕立でしょうか。


私は、ちょうど銀行に居ましたので、雨に濡れることはありませんでしたが、銀行の窓口で行員さんに


「雨に濡れませんでしたか?」。。と声を掛けられましたよ。


何気ない会話ですが、そんな風に気遣って貰えると、嬉しいものですね。ヒマワリ



ところで、皆さんは、座右の銘ってお持ちですか?


座右の銘とは。。常に心のうちにとめておいて、自らの戒めや励ましとなる格言などの言葉ですね。


いったいどれほどの方が、座右の銘をお持ちなのかわかりませんが、是非とも人生の指針にもなります


から、持っておきたいものですね。天使



ちなみに私の座右の銘は。。。「臥薪嘗胆」(がしんしょうたん)です。。


一度、大学受験に失敗して挫折を味わって以来、ずっとこのコトバを座右の銘にしていますよ。


中国の紀元前6-5世紀における呉と越の国家間の戦争に由来する故事成語であり、


復讐の為に耐え忍ぶこと、また、成功するために苦労に耐えるという意味をもっています。。。



呉王夫差が父のかたきの越王勾践を討とうとして、いつも薪の上に寝て身を苦しめ、


またその後夫差に敗れた勾践が、いつか会稽の恥をそそごうと苦い胆を嘗(な)めて


報復の志を忘れまいとしたという由来なので、そもそもの意味からすれば、座右の銘に相応しく


ない部分もありますが、


何かに付け、人生に於いて安易に成功へは結びつきませんからね。。。


意志が弱く、いつも及び腰になってしまう自分に対して、「負けるものか、今に見ておれ」と、


自分を鼓舞するためのコトバとして大切にしていますよ。宇宙人



座右の銘は、そもそも人に自分のコトバを紹介することは無いものですが、


人生の場面場面に於いて、そのコトバの持つ不思議な力に背中を押して貰えるものとして


重要だと思いますよ。


みなさんも座右の銘に、都度、自分を照らしなおして、見つめてみるのもいいでしょうね。わんわん



さて、今日のalanちゃんの記事は。。。



【a-nation】


今日は、すこし楽曲を離れて、先日まで行われていた、このイベントについて書いてみましょうか。


実際に賛歌された方は、どのようなイベントがご存知なのでしょうけど、私の様に、詳細はテレビ


などで報道される僅かな情報しか知りえない人には。。どんなイベントなのか、概略だけでも


ここに書いておきましょうかね。ニコニコ




2002年の第1回開催以来、毎年20万人以上、過去8年間で延べ64公演・累計250万人以上を動員している


国内唯一にして最大級のエイベックスグループが開催している、野外ライヴですね。


第9回目になる今年は、愛媛・愛知・大坂・東京の4箇所、全6公演が行われましたよ。


以前は、私が住むここ福岡県は、海の中道海浜公園野外劇場で行われていましたが。。。今年は


ありませんでしたね。。。開催されていれば。。是非行きたかったのですが。。。あせる



alanちゃんは、2008年からこのイベントに参加していますよ。


今年もシューティングアクトアーティストとして、8月21日の大坂と8月28日の東京に出演していますね。


シューティングアクトというのは、本番のステージ転換時にライヴを行うアーティストが出演するもので、


alanちゃんのほかに、北乃きいさん、後藤真希さん、橋詰美紗子さん、DEEPさん、平子理沙さん、

BRIGHTさん、moumoonさん、May J.さんが名を連ねています。。。音譜



ま。。私は仕事もありますし。。行くことは出来ませんでしたので、どんな模様だったのかは。。


わかりません。。。本日も、あちこちの情報番組でa-nationが報道されていましたので、いくつも


見てみましたが。。。残念ながらalanちゃんは映っていませんでしたし。。


今年のチケット代金は、7800円。。。旅費も含めると、ちょと高いですが、こういった野外フェス、


夏の定番ですからね、是非ともいつか参加してみたいですね。星


最近は、音楽業界の売上構成もCDショップの閉店などにも見られるように、変化してきています。


しかしながら、ライブなどの需要は衰えることが無いかと思いますので、今後ますます各地での


公演が増えていくことを望むばかりですね。カメ



今日の記事の内容は。。ちょと中身が無かったな。。


ま。。実際参加していないから、仕方ないですが~。


では。。おうち帰って画像でも貼りましょうかね。ウサギ




nobody knows but me・・・

↑a-nation終了後、またまた中国へお仕事に向かったalanちゃん。。。


ゆっくり休めてないだろうけど。。体調大丈夫かな。。?


nobody knows but me・・・

まだ、私。。。体調が回復していません。。。今夜も早く寝ますよ。。。


夏バテかな。。



nobody knows but me・・・

↑本日、ケーキ食べました。。。おなかいっぱいです。。



nobody knows but me・・・

↑本日ご紹介いたしますのは、トミカではなく、Muscle tunersという、アメリカのミニチュアカー


シリーズより。。。トヨタスープラ97年式。


スポコン系が流行った時期のものですね。。。バイナルグラフィックが施されていて、


カッコいいですね。ニコニコ



nobody knows but me・・・

↑まだこのブリスターパック。。未開封なので、そとからの画像ですみません。。。


エンジンルームも再現されていますよ。


しかし、やっぱり海外ブランド。。。なんとなく、デザインが全体的に雑だよなぁ。。ショック!



では。。。また明日です。。。。



おやすみなさい。。


私も早く寝ます。。。体調回復しないと。。明日月末ですもんね。汗