私の実家は福島県須賀川市

というところにあります。

 

 

2011/3/11の東日本大震災では

身内は全員無事でしたが

 

 

いろいろなドラマがありました。

 

 

まず

震災から一週間後に

那須塩原駅からつながった新幹線に乗って

姉と、甥二人が被災してきました。

 

姉と甥達を新宿駅に迎えに行って

甥っ子の手を握った時

安心して泣けたのを覚えています。

 

 

当時、

甥1が小5に進学するところ

甥2が小1に進学するところでした。

 

 

今日は、甥1の学校の学園祭

image

 

吹奏楽部で演奏するというので

見に行ってきました。

 

叔母バカ全開で

録画しまくってきました。

 

 

その録画している間に

被災してからの

色々なことを思い出して

胸がいっぱいになって泣けて仕方ありませんでした。

 

 

 

こうして

たくましく

新しい環境に馴染んで

自分の人生を生きている

甥っ子たちに

 

 

「幸せな人生を!」と

願わずには入られませんでした。

 

 

 

人生には

自分の力量では到底どうにもできないと思われる事が

起こったりします。

 

 

理不尽だと思ったり

納得できないと憤慨したり

 

 

でも

その中で何を選択し

どう生きるかは

いつでも自分が決められます。

 

 

被害者意識で生きる事も

責任者意識で生きる事も

今すぐ選択する事ができます。

 

 

ストレスクリアでは

入り口は簡単な葛藤から入りますが

例えば

「痩せたい」「痩せられない」

「結婚したい」「結婚できない」

「〇〇を許したい」「〇〇を許す事ができない」

「学校に行きたい」「学校に行く事ができない」

「自分を変えたい」「自分を変えられない」などなど

 

その葛藤を扱っていくと

不思議な事が起こります

 

 

実は潜在意識が望んでいたのは

望みが叶っていない今の状態でなければならない

 

 

それが腑に落ちます。

 

そうすると

実は人生は100%自分で創っていたという事が

わかるのです。

 

 

人生を100%創っていたとわかれば

被害者意識で生きる事ができなくなります。

 

 

 

責任者意識で生きる事は

一見辛く大変で

重圧に晒されている状態だと

感じられるかもしれませんが

 

 

実は膨大な権利を手にする事になります。

そして選択の自由を得られます。

 

 

被害者意識で生きる事は

一見楽な様に感じられるかもしれませんが

実は物凄く不自由なのです。

 

 

責任者意識で生きるきっかけにもなる

体験セッションが特典でついています

イベントやってます。

ぜひ、ストレスクリアを体験してみてください。