こんにちは😊
千葉市緑区あすみが丘のパラジェル登録サロン
自宅ネイルサロン☆咲nailです☺️

今年も2018.11.11~12に、ビックサイトで行われた
ネイルエキスポ2018へ行ってきました😆

ネイリストさんならほとんどの方が行くのでは?
プロでない、セルフネイラーさんなどでも、チケットがあれば入場できます

有名な先生の実演が、至る所で、いろいろなアートなどを生で見ることができます✨


近年はInstagramLiveなどで、来れない方でも見ることができますね😊
先生方と実際にお話できて、質問もできる!なんてコーナーもあります
コンテストが行われるステージもあります

そして
いろいろなメーカーの、いろいろな商品を、実際に試したりもできます

私は使えるパーツや、消耗品(ジェルや筆など)の購入と、知っている先生に会うのを目的に行ってきました😆

プロは普段からネイル問屋さんでプロ価格で購入できるのですが、エキスポではさらにお得に購入できたりします


筆は安い時に買いだめ😆
パーツも実際に見て買えるので安心です😊

支払いはカードが使えるブースが多かったです
有名なメーカーのレジは20分待ちなど...長い列のところもありましたが、私はどこも並ばずに買えました

外は少し肌寒いくらいだったのに、会場の中は常に暑かったです💦
半袖Tシャツのスタッフさんもいましたが、本当にそれくらい暑い💦💦
脱いで調節できる服で行くことをオススメします❣️

ビックサイト内の飲食店は満員で食べれない‼️ということはなさそうでした
コンビニも数人並べば買えます

私は10時少し過ぎた頃に着きました
最初は人もまばらで見やすかったのですが、11時以降は歩くのも少し気をつけないと💦といった状態
人気のあるブースは商品を見るのも、なかなか難しかったです💦
10時からなので、10時に行くと、最初ゆっくり見れますよ😊

また来年のネイルエキスポが今から楽しみです😆❤️


❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

千葉市緑区あすみが丘  自宅ネイルサロン
咲nail

ホームページ

ネイルブック

Instagram
saki_nail323

❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️