はろー!!!


だいぶ久しぶりのブログでございます🙌
海月咲希でございます(:]ミ




夜間にライブワンができなくなり、時間の感覚が微妙に掴めなくてめちゃめちゃ夜を持て余してるんです(笑)

なので久しぶりに投稿したという寸法でございます🤟



せっかくなので今回はこの自粛期間にみたアニメを紹介していこうかな!


この自粛期間で1番観てたものといったらアニメなんでね☝︎( ˇωˇ )☝︎



とは言ってもわたくし、紹介するのがとんでもなく下手くそなのでございます。

なのでタイトルをドドンと書いていこうではないかと!!!

そんなこんなでこちらがみたアニメでございます💁‍♀️

◎メイドインアビス
◎僕のヒーローアカデミア1期〜4期
◎A3! ←まだ観てる途中
◎ポンコツクエスト シーズン5まで
◎進撃の巨人2期〜3期
◎刀剣乱舞-花丸- ←見始めたばかり


並べてみると少ないもんだよね〜。
でも割と長いシリーズのものを観てるから私の中では結構みた方だと思う(笑)



まぁせっかくなんでそれぞれ見始めたきっかけを話すとしよう。



・メイドインアビス
TikTokのダークなアニメ集みたいな紹介動画の中の1つでみつけて、こんな可愛らしい作画でダークな部分があるってどうゆうこと?って気になりはじめて観たのがきっかけ。
続編の映画が上映されててこれがやばいらしい。はよみたい。

・僕のヒーローアカデミア
周りでみてる人が多くてずっと気にはなってたけど中々みる機会がなくて観れてなかった作品。
多分観たらはまるなって分かってたけど結構長いから観るの躊躇していたのよ。
んでこの長い休みをきっかけに観るかァ!って気になってみたらびっくりするくらいはまりました。マンガも追う予定で映画も観たいです。
推しは相澤先生と轟くん。女の子はつゆちゃんと耳郎さんが好きかな!

・A3!
舞台の方を知ってて、先に舞台のA3!をみて面白い!ってなりアニメも見始めた。
ちなみに舞台の方をみたきっかけは地元の友達がはまってるって言っててなんとなく観てみるかーってなったのとdアニメストアにあったから。

・ポンコツクエスト
これもTikTokでみつけたシリーズ。ポンコツクエストの公式TikTokがあってアニメの一部分を載せてるんだけどめっちゃ面白くて気になりすぎて見始めた。すごく癖になるよこのアニメ。

・進撃の巨人
元々1期だけ観たことあってそこからずっと止まってたんだけど、地元の友達とリモート通話した時親友が最近進撃を観始めたって話したのをきっかけになんか気になりだして観る流れになった。
この胸糞悪い感じが妙に懐かしくて見入っちゃったよね…。なんかマンガもついでに最新話まで追ってましたww

・刀剣乱舞
遂に手を出してしまいました。先にみたのはミュージカルの方です。dアニメストアにあって気になってみたらまんまとはまりました。
ミュージカル→舞台と次々作品を観て、よし次はアニメみよう!となりアニメも観始めました。



まぁこんな感じです!
今回あげたアニメ全部おすすめだからぜひ観てほしいな😊😊

説明文でもあった通り私はdアニメストアで全部観ております🙋‍♀️


ちなみに私が大好きな作品『テニスの王子様』もdアニメストアで全部観られるからこちらもぜひ💓笑


以上、自粛期間に観てたアニメ作品を言おうの回でした🙌



長々と失礼しました(笑)
読んでくれてありがとうっ!!!



そんじゃばいちゃ(*´ ³ `)ノ