あなたの魅力に高単価の

魔法をかける✨

 

月7桁超せる

ビジネスコンサルタント

 

魔女っこ さきです♪

 

初めましての方はこちら♡

 

 

 

image

 

 

 

***

 

自分でビジネスをしよう!

SNSで発信しよう✨

 

と思ったときに

あるあるのブランディングの

失敗例🤣

 

 

いくつかあるんだけど、

 

今日は

「キレイに見せようとする」

 

について🌷

 

 

image

 

 

発信をしているのに

なかなか反応してもらえない。

 

写真もこだわって

キレイに整えているのに・・・

 

 

 

これ2年前の私もそうで、

よくあるある

なのですが

 

 

「役に立つ話」

「すぐに使えるノウハウ」

「心に響く言葉」

 

 

だけをタイムラインに

並べていて

 

 

役には立つんだけど…

 

うん、

 

その人の人間味とか

親近感は感じられない

 

というパターン😳

 

 

image

 

 

これね、

SNSをみてくれている人は

 

 

その役立ち情報

見たくて

 

読みにきてくれる

かもしれないけど

 

 

「あなた自身」

のファン

 

になってくれるかは

また別なんだよね🌸

 

 

 

起業を目指し始めての

1年半くらい前、

 

 

 

「さきちゃんはもっと

努力の過程を見せたらいいよ」

 

 

完璧なキレイなカタチ

にしてからじゃなくて

 

そのうまくいかない過程や

弱さも見せるから

愛されるんだよ」

 

 

とアドバイスされ

 

 

でもそれができなくて

 

コンサルの前で

めっちゃ大泣きしたことが

ありました🤣🤣

 

 

image

 

 

だって、

ちゃんとできない私

かっこ悪い私

完成されていないもの

 

を見せるのって

恥ずかしい

 

と思っていたから😳

 

 

それから

完璧じゃない

未完成な私を見せれるように

なるまでに

 

一年くらいかかりました🤣

 

 

 

image

 

シャンパンこぼして

慌てている私↑

 

 

でも、今なら

やっと分かったんだけれどね

 

 

発信は

キレイな完璧な状態

見せるよりも

 

 

自分の努力の過程を見せたり

 

できないことはできないって

弱さを受け止めて

 

表現していく方が

愛されるんだなぁ

って思ったよ💓

 

 

 

だってみんな

 

 

 

完璧じゃないし

 

全部できるわけじゃないし

 

弱い部分も

 

可愛くない部分

 

腹黒い部分も

 

 

 

誰にだって

きっとある🤣

 

 

 

image

 

 

 

人は

キレイで整っている投稿よりも

 

あなたの経験への

共感憧れ

 

ファンになっていくんだよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

***

 

※魔女っこさき提供メニューはこちら♡

 

 

ビジネスがうまくいく♡

幸せな魔法の世界を

体感したい方は

 

まずはこちらの無料Facebook

グループに♪

↓↓

 

 

 

魔女っこ さきの

最新のセミナーやセッションの

情報もお届け✨