意志のある自分に変わる歩きへ

一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定

ウォーキングインストラクター

小柳沙樹です。ありがとうございます。









今日で11月も終わり。今年もあと12月だけですね。

さてさて、突然ですが

自分のために使える残り時間、考えた事ありますか??



1日の中で、何もしない時間は何時間ですか?




私は

睡眠→6時間

仕事→7時間

移動時間(通勤、子供の送迎など)→2時間

家事(買い物含む)→3時間

子供→1時間

お風呂歯磨き身支度など→2時間

仕事でのSNSなどネット→1時間


こう考えると、1日24時間の中で何もしない時間は2時間



1日2時間で1ヶ月=60時間

1年間(12ヶ月)で=720時間

健康寿命の平均75歳なのであと30年=21,600時間

日数に換算すると21,600÷24=900日

900日は約2年と半年弱




はい!私、健康でいられて、自分だけの好きな事ができるのは、あと2年と半年なのです。



えっ

それだけ?



それしかないなか、さほど重要でないSNSを見てる時間が、もったいない!



何よりもったいないと思ったのは

病気をしたらその通院時間。

病院の待ち時間ももったいない!!



そのためには健康な身体づくり!

とはいえ、毎日筋トレなんてできない。


知ってます!私もできません。



でも大丈夫!身体に負担のない歩き方をマスターすれば

腰痛ひざ痛になりにくい姿勢を保ち、歩く筋肉をしっかり養えます。

日々、歩くだけで筋トレ✨


防げるものはしっかり防ぎ、時間を大切していきましょう!!




今月のレッスン情報



 

最後までお読みいただきありがとうございました😊



小柳沙樹