​意志のある自分に変わる歩き方を


一般社団法人日本ウォーキングインストラクター協会認定

ウォーキングインストラクター

小柳沙樹です。いつもありがとうございます。



今日はママとベビーの抱っこの姿勢についての研修に参加してきました。



可愛い我が子の抱っこは幸せ♡

しかし、ママの身体は大丈夫??



私は肩がこる、腰が痛い、

腱鞘炎にもなりました。


12年前の私です↓


わー。

今見たら、そりゃそうだよねって思います。

姿勢について無知だった自分、頑張っていました。




今、ご自身の抱っこの姿はどうでしょう。

・我が子をお腹で支えていませんか?

・常に足を開いて立っていませんか?

・抱っこが重くて身体が前に倒れていませんか?



これがママの身体の負担になっています!




抱っこ紐を正しい位置に装着するだけで、かなり負担は減りますよー。




本日の研修先の抱っこ紐。

ものすごく密着感で、とてもラクちん✨

私の子育てにも欲しかった!!




11月22日に川崎ラゾーナにて、ママはぴさんのイベントが開催されます。

ママすくブースにて、ママの簡単姿勢レッスンを行なっていますので、ぜひ遊びにきてくださいね!


抱っこ紐の正しい位置や、ベビーカーの押し方など、ママの身体が負担なく、笑顔で我が子と過ごせるお手伝いをさせていだだきます。


詳しくはInstagramのママすくのページをご覧ください✨





 



最後までご覧いただきありがとうございました😊




小柳 沙樹