本日もご来場頂きまして

誠にありがとうございます。

 

本日の台本公開は

第3回の狸合戦です!

と言っても冒頭のみですが(汗

 

こちらからどうぞ。

 

戦なんかしたことがない、

里から初めて出た狸が

訳も分からず合戦の最前線へ。

 

純朴そうな彼が、

死地で必死に逃げ惑う姿を

山口智広様が

目の前に現わして下さいました…!

 

そして彼を救い受け止める

金長大将様…!!

 

徳島で朗読をやる意味を

強く意識し始めた回で、

当イベント版とは言え

徳島の金長狸を井上和彦様に

演じて頂けた事が光栄すぎて。

 

今回公開分では

登場場面までですが(汗

あのお姿を思い出して頂く

お手伝いとなれば幸いです。

 

あと、この回のおかげで

狸物語を続けたくなって

金長の宿敵である

六右衛門狸のお話まで

観たくなってしまった訳で…

 

前半に眉山、

後半に藍染め、狸合戦。

徳島要素をこれでもかと

散りばめたにも関わらず。

 

山口様と井上様に

命を吹き込んで頂けたことで

改めて徳島って、

やり方次第でこんなにも

ドラマチックになれるんだと。

 

またいつの日か、

阿波踊り鳴り物様とのコラボで

再演出来たらなあ…と。

思わずにはいられません。

 

そしてこちらも

台本通販の

準備をしております。

(需要の有無は別として…!)

ご入用の方はどうか気長に

お待ち頂けると幸いです…!

 

過去に閉じ籠る為でなく、

未来に向かって歩く為に。

 

今変わってしまう様々な状況や

先の見えない不安によって

時に冷たくなってしまう胸を

ほんの一時でも温めてくれる。

だから何とか日々頑張れる。

 

そんな宝物みたいな想い出の1つとして

あの空間が、咲声cafeが、

お役に立てれば幸いです。

 

本日もご来場頂きまして

誠にありがとうございました。

またのお越しを心より

お待ちしております。

 

店主 咲