先日、大人の女子校の起業勉強会をUstreamで視聴して、
私のキャッチコピーを考えました。
(画像お借りしてます)
その時の記事はこちら。
考えたキャッチコピーは
「忙しい起業ママの 時間に追われる毎日が
パソコンを開けなくても仕事が回るようになる!事務サポート」
このキャッチコピーを
講師の三石由佳さんが添削してくださいました!!
文才がなさすぎて、添削してもらうのも恥ずかしくて
かなり勇気を振り絞って添削をお願いしたのですが、、、
なんとなんと、お褒めの言葉をいただきました!
キャッチコピーの後半部分
「パソコンを開けなくても仕事が回るようになる」
が具体的でとても良いそうです![大泣きうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/004.png)
![大泣きうさぎ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/limited/004.png)
一生懸命考えたものの、
センスがなさすぎて添削に困ったらどうしようと思っていたので(笑)
嬉しいです♡
キャッチコピーというと、なんかかっこいい言葉を考えないといけないような気がしていたのですが、必ずしもそうじゃないんですね。
いかに分かりやすいか。
いかに未来のお客様に具体的にイメージしてもらえるか。
大事なのはそこでした。
ただし、前半部分は要検討!
「起業ママ」だけだと曖昧なので、もう少し明確に、とアドバイスいただきました。
たしかに起業ママにも色んな人がいますよね。
でも、「対象をそんなに絞ったら、それに当てはまる人しか来てくれないんじゃないか?」ってちょっと心配になりませんか?
私はなりました。
そしたらそれを見越したかのように三石さんが
「絞っても大丈夫です!それ以外のお客様も来ますから!」と。
そりゃそうですよね。
三石さんがおっしゃると説得力があります。
まず誰か一人の目にも止まらない言葉は、誰の目にも止まらないということなのかな。
私はどんな起業ママにお客様になってほしいかな?
いろいろ考えましたが、
「毎月の売上が10万円を超えた起業ママ」にしようかなと思っています。
理由はいろいろあります。
以前、ある方から
「だいたい10万円を超えてくると事務が必要になってくる」と聞いたのも理由の一つ。
というわけで、キャッチコピーはこれに決まりです。
「月商10万円を超えた起業ママのための
パソコンを開けなくても仕事が回る!事務サポート」
月商10万円を超えてパソコンを開ける暇がない起業ママの皆さま、
ぜひ事務サポートをご利用ください![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
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