キャッチコピーを考えてみました@大人の女子校起業勉強会 | 〜起業ママのための事務サポート〜 広瀬さきほ

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先日、大人の女子校の起業勉強会をオンラインで視聴しました。
 
 
 
すごいですよね〜。
 
恵比寿まで子どもを連れて出て行こうと思うとなかなか覚悟がいるのですが、
オンラインなら家で同じ内容がリアルタイムで視聴できる。
 
ありがたいです。
 
 
 
 
テーマは「自分の好きなお客様が集まるキーワード発掘」
 
(画像お借りしました)
 
 
私、キャッチコピーなんてものを考えるのが本当に苦手です。
 
苦手というよりほぼ不可能に近い感じ。
 
 
 
なので、このセミナーを視聴したところで自分がキャッチコピーを作れるようになるとは
期待してなかったんです。
 
 
 
でも、三石さんがおっしゃった
キャッチコピーを作る公式がある!」という一言に惹かれて。
 
1歳児に邪魔されながらではありますが、
最後までしっかり視聴させていただきました!
 
 
 
 
 
結果、本当に見てよかった!!!
 
 
講師の三石さんのお話が、たとえ話がふんだんに取り入れられていて
とにかく分かりやすい。
 
 
 
私のお客さまは一体どこにいるのか??
A層〜D層のお話なんて、本当に目からウロコでした。
 
私のことを知らない、かつ、ニーズも感じていない人たちが
自分のお客さまになるなんて、考えたこともなかった。
 
 
 
 
話を聞くだけでなく、ワークが満載なのもありがたかった!!
 
たぶん聞くだけだと、私の場合、後でやってみよ〜と思っても
結局やらないもんね(笑)
 
オンラインではありますが、その場で聞いているような臨場感で
勝手にワークにも参加させていただきました。
 
 
 
ペルソナを決めると良い、というのは今までにも聞いたことがあったのですが、
私、その重要性を全くわかっていませんでした。
 
 
 
今回初めて、ペルソナを細かく設定してみました。
 
年齢や職業はもちろんですが、
ママなら子供の年齢は何歳か、とか
読んでる雑誌や好きなドラマまで決めるといいそうですよ!!
 
 
 
そしてそのお客さまの悩みをたくさん書き出し・・・
 
公式に当てはめて、考えた私のキャッチコピーはこちらです!
 
 
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あぁ、語彙力がなさすぎる。。。
 
でも公式には当てはめましたよ!!滝汗
 
 
 
三石さんに添削していただけるということだったのですが、
ちょっと日があいてしまったのでもう間に合わないかな〜あせるあせる
 
 
 
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