こんにちはニコニコ



岐阜県岐阜市を中心に全国で活動中



ロイヤルセラピスト協会指定スクール coron


ベビーマッサージ講師×ベビグラファー


後藤さきですチューリップ





 ​はじめに


普通のママが

在職中(正社員フルタイム勤務)に

ベビーマッサージ講師の資格取得し、

33歳で病院退職→起業した結果・・・



 

🪞開業初月ベビーマッサージ教室.初級講座共に満席

 


🪞SNS初心者が🔰受講中からお問合せ有


 

🪞SNS集客を学んだ結果、正社員時代の月収超え



🪞子どもとの時間2倍



🪞子どもの行事全て出席

 

 

 

これらが叶いました。






そして現在は、子育てしながらも自分は

"こう生きたいんだ"

"ママでも自分の人生を選択できるんだ"

と、一度きりの人生を我慢せずに

『収入』『時間』を手に入れることができるベビーマッサージ講師として活動してます。




なによりずっと願っていた...

息子の気持ちに寄り添うことができる生活を手に入れ、


罪悪感にまみれた感情とサヨナラし、

誰に指示されることもなく働き方を自分で決めて、

時間にも縛られずに自分のペースで働き毎日笑顔で過ごすことができていることがまだ夢のようハート


病院で正社員として働き続けていたら

絶対に叶わなかった現実でした。




でも実は、私がベビーマッサージに出会う前、

初めての育児で右も左もわからず、不安と心配、溢れる情報に振り回されて疲れを感じる毎日雲



何よりも不安だったのが【育児と仕事の両立】

産前と同じような働き方は絶対にできない。


それどころか

子どもとの時間を一切とることが出来ない未来が既に見えてしまっていました。



きっかけは育休

 

 

ベビーマッサージを知ったのは、息子を出産後SNSで知りました🤳🏻

 

子連れで仕事をしている先生の姿がとても印象的だったのを今でも思い出します。



ベビーマッサージはとっても魅力的。

でも、その時は自分とは全く関係ない世界だと思ってたんですよね。

 


 

でもここで一転



 

4月の育休復帰を控えていた私は


『仕事に戻りたくない』

『息子と離れたくない』



その想いが強く悩みますが、



このタイミングで旦那が転職。



世帯収入が減り自分が復帰しない選択肢は無かった為、諦めて復帰を選択




そのタイミングでベビーマッサージ講師の働き方に興味を持ち始めたんですよね。

 

ドン底①

 育休中から育休復帰の時期にかけて正直家庭内環境は最悪。




離婚や別居の選択肢も頭の中にあったくらい。



でもこの時


『え、ちょっと待って、


私1人でこの子を育てられるのかな?


育休中に収入も無く貯金も使い果たした...


旦那の収入に頼るしか私達が生きていく方法ってないよね?』



そんなモヤモヤした中での息子は保育園入園に私は育休復帰。


聞いてるだけでも...苦しいでしょ?泣き笑い


初めての自己投資


育休復帰して1ヶ月、


もうこれは無理だ。と悟り、


ベビーマッサージ講師の働き方しかない!



と、受講を決意しました。



家族は不仲

お金は無い

時間も無い



どん底の状況だったけど、

25万円の自己投資をしました。



息子が4月から1歳児クラスに入園し、

働きながらの子育てが自分のしたい育児とあまりにとかけ離れていた。



この状況を変えないと自分にも家族にも悪い影響しかないと思ったんだよね。



家庭の立て直しの為にも、

私が経済的に自立することで気持ちに余裕が出てくれば考え方が広がると考えたんです。



逆に旦那を頼らずとも

息子を幸せにできる選択肢も増える!



私の変化

 

私が息子を幸せにしたい🤜🏻💥



とその気持ちを強く持って勉強をしてきたことで、在職中に資格取得もできた。



でも私一人の力でベビーマッサージ講師になれたわけではなく家族がチームとして協力してくれたお陰起業のスタート地点に立つことが出来ました。


たった一つの資格がキッカケで

家族の再構築に繋がるってすごいよね。



 


 でも更にすごいのが...



 ​ママが自立できるステージ

RTA(ロイヤルセラピスト協会)の体制がすっごかった...!


受講も、子育てママが学ぶことを前提に環境が整っているし。


ベビーマッサージ講師のお仕事でしっかり自立できるだけの収入を得られる環境が整っている。

24時間赤ちゃんと一緒にいても、子育てと仕事の両立が可能な仕組み作りがされている!



RTAが準備してくれているステージに立てば、

知識もスキルも0からでも

安心して働けるんです。


だから4000人以上のママたちに選ばれているんだなってわかりました。


ベビーマッサージ講師は

みーんな普通のママなんです。


この協会に出会って、

ママがどんな道を選んでも自立して生きてるキラキラ

ママの手で家族を幸せにしている姿をこの目で見てきました。


 ​私の決意


自分の家族を幸せにしたい。



自分の息子と旦那だけではなく、


自分をここまで育ててくれた両親や大切な妹も幸せにできるだけの力をつけたい。



絶対に今叶えるために行動しないと後で後悔すると思いました。





働き方を変えることで、


人生そのものまでガラっと変えてしまうくらい大きな影響力があるんじゃないか!


それくらいの可能性を感じたんですニコニコ



 ​さいごに

あの日あの時

この決断をした自分をほめたいキラキラ


今、本当に幸せだからハート

こんな私に理想の生活を叶える力があるのかなんて怖くて仕方がなかったけど、


朝はゆっくり息子を起こして朝ごはんも一緒に食べて、

保育園行く前にお庭を走り回ったりサッカーしちゃったりサッカー

親子時間を満喫して9時に登園してる。



そして15時に仕事を終え

15時半〜16時までにはお迎えに行って自分の両親ともゆっくり顔を合わせる時間ができた。



そして

ベビーマッサージ講師として沢山の親子様と出会い


育児やこれから先の将来について悩むママのサポートをさせて貰ってます。

目の前でこの資格と出会った女性が生き生きと変わっていく姿に更なる可能性を間近でご一緒させてもらいながら、感じている。



収入こそ病院勤務を続けていたら正社員20万の壁が全然超えられなかった私だけど、

この働き方でその壁を超えることができたキラキラ


もっともっと上を目指せる!

年商1,000万だって可能ダッシュ



ママの心の余裕が、家族に優しくできる言葉に変わり。

ママのその笑顔が、家族みんなが安心できる家庭環境をつくる。



悩んだ時期こそもったいなかった...もっと早く始めていれば、もっと早くに理想が手に入ったのに。

と私が本気で思ってるから私はまだベビーマッサージを知らないママへ届けるために発信を続けますグッ



私の元へ来て下さるママが、

自分の足で立っていけるように。



自分を、大切な人を守れる力を身に付けられるように。



任せて!

私が隣でサポートさせていただきますニコニコ

一緒に楽しく進んでいこうハート


🍋わたしにもできるかな?
🍋お家で働きたいな
🍋いつか開業したいな
🍋収入UPしたいな
🍋話を聞いてみたいな


当スクールでは
ベビーマッサージ講師の働き方についての疑問や不安を解決する
【個別相談会】無料限定開催しております
飛び出すハート

注意おひとりおひとり丁寧にお話しさせて頂きたい為、毎月枠に限りがあります!
お早めに公式LINEよりお問い合わせ下さい
ダッシュ
🔻🔻🔻