舞台【蒼海のティーダ】ありがとう | 船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

舞台【蒼海のティーダ】

全公演無事終了しました🐠


たくさんのご声援・ご来場

ありがとうございました🌺



連日、お客様でいっぱいの客席を

見ることができて

嬉しかったです。


とあるシーンで、お客様のことが

くっきりはっきり見えるシーンがあって、

いつも見てました。笑

(あ、いや、ちゃんと芝居に集中してるよ!笑)



とにかく、スタッフの皆様・

裏で支えてくれた皆様に感謝。


キャストのみんなは、

お疲れ様ーーーーーーーー!!!!


{FFE7F3DA-AF85-4EBC-891F-C436466356AF}



沖縄が舞台の、この夏ぴったりの

作品でした🐠🌺🌴



カーテンコールでも言いましたが、

この夏はまだ、夏らしいことを

できてないのですが、

毎日、蒼海のティーダで、

海の世界に来られて嬉しかった^ ^



{0AAFAE94-3134-4C9A-96E8-F4AAC3ED530B}

{BBE8DD6D-21EB-4345-AB00-CC4D09478BA5}


今回のセットや、映像、

本当に素晴らしいモノを

用意していただきました。。



こんな世界の中、舞台に立たせていただき

嬉しいですね。


{EF9B8EDC-BDB4-4B45-B617-A5518305F260}


たくさん、セットを転換してくれた

アンサンブルの皆様に拍手。。




今回演じた、真魚という役。


{82998132-7B7E-44EA-AC82-A074B58D5C00}


人が誰しも求める不老不死という身体を

唯一持っている少女。


しかし不老不死は、そんなに良いもんじゃない。


死にたくても死ねない運命を背負った

そんな女の子でした。




今回の舞台では、いちばん初めのシーンは

真魚の1人語りのシーンから始まります。


ストーリーテーラーという役回りでした。



最初の暗転、私はどれだけ緊張したことか……笑



ストーリーテーラーは、

多分初めての役回りだったと思います。



難しい言葉も、長ゼリフもたくさんあって

どうやって伝えようか、

初めは悩んだけど、


真魚の心情に乗せて、

物語を導いていくのは、

意外にも気持ちが良かったです☆




ま、ストーリーテーラーだけども、

とっても大事な存在で、

後半にいくにつれて、感情がどんどん

変わっていきました。




真魚は、死にたいのに死ねない

不老不死なんて望んでいない、

死ぬまで力の限り生き続けることが

美しいと思っているので、

いまの自分から解放されたくて、

ずっと、暗いし切ないのです。



笑顔も見せず、ずっと重たい気持ちでいました。



いつかまた、人と人魚が共に生きる世界が

来ることを、祈っていました。





最後、ザンのために死ねたことは

幸せだったと思います。


人魚に、望みをかけていたから、

ザンには生きていてほしかった。

 


不老不死の呪縛から解かれた時の

真魚の表情は、

生きてるうちにあった出来事を

思い出し、

良かった、死ねて、本当に嬉しい

と、いろんな想いを巡らせた結果です。



死後の世界、ニライカナイでも

人と人魚の幸せを祈っていることでしょう。


真魚を演じられて本当に良かった!

真魚に出会えて良かった!



{B3C2FE48-CC5A-4015-8774-AA070926A1C8}


^_^



今回は、1人で話すシーンが多くて、

あんまり人と会話できなかったので、

いつかまた、みんなと会話のできる役で

共演したいな^ ^



{4A847538-1795-4DE7-A578-0AB417D5D26C}

{8E9B3977-AC93-4B79-A1C5-46910E79777E}

{29A890AD-2DEE-491C-BA99-8CFF035E9682}

{928223F2-54BA-46BE-8869-9D52C2A7C3BE}


穏やかで、芝居に熱いキャストの集まりでした。



みんなありがとう!




そして、今回も、たくさんのファンの方に

観てもらえて嬉しかったです^_^



わたしを初めて観たという方にも、

船岡を観てもらえて嬉しかったです^_^



{C3497289-476A-47BF-ABB0-E3375E375737}

{8BED5870-04A1-4F13-A13F-F323435E156C}

{9FD8D31D-E479-451D-BE78-E4E549E9A9B2}

{5A2F1807-7EC6-4E15-992F-E0759AA54342}

{97B34685-FC30-450F-A63B-EFDBC55CE64C}


プレゼントや差し入れまで

本当にありがとう。。。





今後も、ありがたいことに

いろんな予定があります。


 今後とも、みなさま、

わたしのことよろしくお願いします。



また、会いましょうね^ ^




にゃほ〜ん