ヨルハは、脱ふにゃ作品でした。 | 船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

船岡咲オフィシャルブログ「咲く、Love」Powered by Ameba

舞台『ヨルハ~自動歩兵人形~』

全8公演、無事におえることができ、

幕を下ろしましたキラキラキラキラ



初日から千秋楽まで、補助席の

超満員。大千秋楽はたくさんの立ち見の方が

目に入りました。

大好きな作品をこんなにたくさんの方に

観てもらえてとても嬉しいし、

感謝の気持ちでいっぱいです虹




この気持ちを文章にしたいけど、

まず何から書いたら良いのかな。



最初に台本を読んだ時ね、

意味がわかんなくて。笑

しかも、四号って、どんな人(アンドロイド〉

なんだろって、つかめなくて、

本気で悩んだ!!!!



でも咲なりに考えて、

あのお調子者キャラに仕立て上げました。

戦闘時と非戦闘時のギャップね。笑



なんと言っても、殺陣ですよ、殺陣。

今まで、殺陣のある舞台には何度も

立ってましたが、もちろん咲が殺陣をするなんて

そんなことなかったし、

ただただ、みなさんすごいなーって、

端から見ていただけだったんだ。

演出家の壱岱さんは、咲が殺陣できないこと

もちろん知ってて、刀を持たされるわけないって

信じて疑ってなかったけど、

今回、いよいよその順番が

回ってきてしまいました。笑


しかも、役的に、眼帯なので視界は片方、

足元はハイヒール。



壱岱さんは、「ふにゃおか、大丈夫かなぁー」

ってすごく心配されてて、

記者会見のときも何回もそれ言ってて、

咲も、「ふにゃおか、大丈夫かなぁー」って

自分でも心配してました。


ファンのみんなのコメントとか、Twitterのリプ見てても

そういう言葉を多数寄せられていました。笑


ふにゃおかがふにゃふにゃって、

どんだけ公認だったの!!!!



でも、大千秋楽で、トリプルカーテンコールを頂き、

壱岱さんを舞台上に呼んで、

そしたら舞台上で壱岱さんが、

「お前、よく頑張ったなぁ」って

褒めてくれて、号泣した。笑


自分でも、ここまで、殺陣を見せられるようになって

怪我なく終えることができて、

心の底から安心してます。


一から指導してくれた、モンドさん、

もちろん壱岱さん、それから殺陣経験者で

アドバイスくれた瀬奈・むっそ・鈴さん。

みなさんのおかげです、ありがとうございます。


四号の武器が、日本刀で本当に良かった手裏剣






今回は、学ぶことが本当に多かった晴れ


ダンスも苦手なんだけど、

匠くんの付けてくれた格好良すぎるダンスを

自分なりに表現したら

「四号のダンス好き」って結構言われて

感激音譜音譜



殺陣もダンスもたくさん練習して

歩きながら、お風呂入りながら、

確認した甲斐がありました。



今回も素敵な座組で、

女の子だけの、女の子だからこその、

パワーをとっても感じましたラブラブ









みんなの頑張りを肌で感じたし、

これはきっと、お客様にも伝わっていたと

思います女の子ドキドキ



ヨルハ4人。





隊長二号を演じた遠藤るかぴょん。

芝居もダンスも殺陣も、どれもこなしてしまうのが

うらやましいです。

優しくて、でもしっかりと思ってることは言うし

とっても素敵な座長でした。


四号は、臆病な二号を支えたり、

最後は二号を守って死んじゃったり、

二号とはたくさん絡んだから

たくさん話もしたり、泣きながら悩んだ日も

ありました、←良い涙キラキラ



十六号役の岸田まゆちゃん。

きしまゆは、普段はLinQとして

福岡で活動してるから、今回は福岡から

ヨルハのために、上京してきてて、

だから、稽古に取り組む姿勢が真剣で、

芝居も銃でのアクションも、やる度に

良くなっててすごかった。

今度、LIVE行く音譜



二十一号の宮島さゆりん。

高校生には見えない貫禄。

咲よりしっかりしてました、確実に。

二十一号を残してエレベーターに乗るシーン、

切なかった……

今回とっても仲良くなれた気がするビックリマーク





ダリア・最強の機会生命体役の

金田瀬奈ちゃん。


殺陣のアドバイスたくさんしてくれた。

周りをいつも見ている様子を見て、感服。

今回はまさかの、咲に斬られるっていう役で

咲なんかが瀬奈を倒してしまった。笑

マチソワ間のお出かけが楽しかった音譜






司令官役の相田るなちゃん。

あいなとは、今回いちばん仲良くなった音譜


前々から咲の舞台よく観に来てくれてて、

今回やっと共演できたって感じ音譜

司令官役は、普段の自分と違いすぎて

苦労してたみたいだけど、格好良かったよね!?

ほぼ毎朝いっしょに行ってた仲良しさんドキドキ





他にもみーーんなと、それぞれ

思い出があるよ、紹介しきれないけどDASH!


みんなと一緒にヨルハをできて良かったラブラブ



そして、ヨルハを作り上げる上で、

とても大事な人物、モンドさん!!


今回は演出補・殺陣指導として

大変お世話になりました。

千秋楽の昨日はモンドさんの誕生日だったので

朝のダンス返しで、スクリーンを使って

盛大にサプライズをしましたクラッカー音譜






みんな、爆笑www



個人的には、ししゃもや、げそなど

プレゼントしましたチョキ





去年は、のぶニャがで舞台上でお祝いしたので

なんだかんだ2年目。


降臨ガール・のぶニャがもよろしくです。




あ、そして。忘れちゃいけない。


今回も劇場に届いていました、お花チューリップ紫あじさい流れ星






綺麗な船岡ブルー宝石ブルー雪の結晶流れ星


30名ほどのファンの方からご協力頂きましたラブラブ

毎度毎度、ありがとね。自慢のふぁみりー。




長くなってしまったけど、

今回の『ヨルハ』のおかげで、

“ふにゃ”を脱出できたかなはてなマークはてなマーク


いや、まだまだか。

でも、自分にも、できないと思っていたことが

努力と練習を続ければ、少しは自信が持てるんだって

改めて実感できた作品でした。


また、いつか、四号ができますように……。







たくさんの応援、ありがとうございましたラブラブ




にゃほ~ん