バスに乗ってさ
愛してるシャチに会いに行ってきたよ。
鴨川シーワールド。

いやぁー遠かった〜〜
次は車で行きたいです。笑



まず、前日の夜

明日シャチに会えると思うと眠れない福田。

早く寝なきゃ寝過ごしちゃうよ!なんて思いながら
寝たと思ったら6時頃に目が覚める。

 予定より2時間ほど早い。。。

でもでも

初めて遠出でバスに乗るので
乗り場がわからないと困るし、

一緒に行く白羽さんをエスコートすべく
せっせと支度を終えて、東京駅へ!



事前に乗り場を確認して
事前にチケットも買っておいて

準備万端の状態でカフェに入って朝ごはん♬


そして白羽さんを迎えに行く♬



なんで充実した休日だぁぁあ




合流してから
今回の大人の遠足に、
るんるん気分の午年の女2人。笑




前日おやつは500円まで!と言われて用意したおやつとともに

2時間以上バスに揺られて〜〜




到着。





{8D083E57-729F-4B3C-8C3E-77226BD8325D}







HI!!!!

こんにちは!シャチ様!!!






{D66D1976-EDAA-4113-80B4-B07E96431AA1}





お姿を拝見できて嬉しいです!!!


いやぁ
もっともっともっと近くで見たいと思ったよ。(もうそれプールの中だね)





早速
シャチのショーを見る!


私「白羽さん!シャチのショー二回見ますよね!」
ゆりさん「えっ!?二回も見るの!?」




驚かれたことに驚いた♬笑

あはは(^ ^)

いやぁ、シャチがいるとこなかなかないから
わざわざ来たから二回見たいよね(^∇^)笑



スタッフさんが

このエリアは水がかかりますよーって案内してる。


悩む私。でもせっかくここまで来たし
お天気も良いし
乾くよね。うん。乾くよね。

よし!身体全部で受け止めよう!シャチを!!

と、300円で専用ポンチョを購入。




{DC6C6985-8DA2-4C19-884E-7414BC46B934}




このポンチョ
シャチになれる!笑



ゆりさんはね、笑顔で後ろの方に座って
私の姿を見守ってくれてた(^ ^)



最初のショーは、どのくらい水がやってくるかわからず
少しビビって前から4段目に座りました。


座った方向が悪くて水があまり来なくて
ちょっと寂しかったので


二回目で、水がかかりやすいところへ!




どばぁぁあ!!!!



キタァーーーー!!!!




水にかかるエリアを見て
水のかからないエリアの客さんが笑ってた。笑



それくらい容赦なくどばーっとくる水!!


これがね、本当笑えるんだよねなんか。楽しい!




いやぁ
水かけられてるだけで人を笑わせることができるのか!!!と感動!(シャチのおかげ)



どばーっとくる大きめの水しぶきもあれば
たまに
軽めのやつもあるから、
あ、これ軽いパティーンだな♬と思って余裕ぶってたら
小さな水しぶきながらも思ってた以上のパワーでかかる水。



うわっ

やられた!






でもシャチを全身で受け止めることができて嬉しかった



{AE38D09A-0347-4EEE-A8D4-C84C84217E30}




満足♬


スニーカーを履いていた私。

あのね、、、

靴はサンダルがオススメです;^_^A笑




最終的には
白羽さんが

「一度めよりも二度めのショーでよりシャチの魅力が分かった」と言ってくれて♪( ´▽`)


嬉しかった♬
でも
それもつかの間。


ゆりさん「私ベルーガ好きぃ!」

その次に見たベルーガに速攻で心奪われてました。

白羽さん…シャチが嘆いてるよ!笑


シャチ様。私が好きでい続けるから安心してね(^∇^)


東京に戻ってから2人で韓国料理屋さんへ。笑



たくさん歩いて
たくさん遊んで
たくさん食べて
たくさん笑って
良い1日だねって感想でまとめ。笑




前回、
2人で韓国に旅に行ったのも前日に決まって
翌日、朝、空港集合だったから

もう私たちには怖いものは何もないと思ってる。笑



楽しかった♬



ゆりさんありがとう♬



{6BE71FE8-9D3A-4BCD-9473-24B518BB770C}









luv.