幸せなひととき | 早希の今宵もまったり晩酌タイム(改)早希の今宵もまったりリラックスタイム

早希の今宵もまったり晩酌タイム(改)早希の今宵もまったりリラックスタイム

三度の飯とお酒が大好きな早希の日常ブログでしたが…ひょんな事からお酒を殆ど飲まなくなってしまいました(T-T)

こんばんは、早希ですニコニコ

 

今日も例によって例のごとく、

 

晩酌しておりますニヤリ

 

私の住んでいる地域は、

 

最近ムシ暑くて、体が気だるい感じがするので

 

飲んでスカッとする炭酸系に目がいってしまいます。

 

(あっ、決して二日酔いで気だるいわけではありませんよ(笑)

 

今日は、3番目に好きなスパークリング日本酒

 

お安く手に入ったので、いろんな意味で

 

ホクホクなんです(笑)

 

スパークリング日本酒といえば

 

『澪』や『すず音』が有名どころで、

 

ご存知の方も多いと思います。

 

確かには比較的手に入りやすいし

 

アルコール度数も低いので

 

女性でも飲みやすく、私も好きなのですが、

 

個人的に大好きなのが、こちらです下矢印下矢印

 

 

 

(

 

 

山形の六歌仙という酒造さんの

 

ひとときというスパークリング日本酒です。

 

こちらは、純米酒ロゼの2種類があり、

 

アルコール度数は8度と、

 

澪より少し高めですが(ちなみに澪はアルコール分5%)

 

甘めで口当たりがよく、グイグイ飲めてしまう

 

飲みすぎ注意なお酒だと思います。

 

本当は、ひとときロゼの方がより好きなのですが、

 

なぜかこちらだけ割引されていたので、

 

今日はこちらにしましたが、

 

十分満足ですニヤリ

 

(結局何でもいいんだろうとツッコミが入りそうですねタラー)

 

ご興味を持たれた方は是非お試し下さいねニコニコ

 

さて、飲みながら書いていたら、

 

そろそろお酒がまわってきたので、

 

今日はこの辺でニコ

 

ペタしてね

どくしゃになってね…アメンバー募集中