こんにちはー✨


今回のiBレディ


向かうは、鹿島



井上ボーリングHP





6/8、この日は水素バイククラウドファンディングにご協力頂いたお客様を招いて

皆でウエイクボード&サーフィンを楽しもうという、ありがとうございます!企画おねがい


お天気バッチリーーー🌞






相方は、初めましてのRIHOちゃん




RIHOちゃんは、バイクも乗る、サーフィンもする、テニスに、ゴルフに
とってもパワフルウーマンちゃんです💚


前に井上ボーリングの撮影投稿で見たときからキラキラしてて気になってたいたので、一緒になれて嬉しいっ!!


行きの車で爆睡こいてる私を見て、

RIHOちゃんから『たいちゃんって猫でしょ!わたしと同じタイプだ』って言われて

そこから食に対する考えとか、マインドとか
重なることが沢山あって

こりゃ!今日という日が益々楽しくなること間違いなし!確定演出や!と思いました✨






今回参加されたお客様は2名


一人は長野件は諏訪湖からバイクで前いり、

もう一人の方は埼玉からバイクで来られました🏍️


そして、お二人ともクラウドファンディングのプレゼントでお届けしたTシャツを着て参加されていました✨



二人とも、いつ着ようとタイミングをはかっていたようで
『今日だ!』ということでおろしてくださりましたおねがい

バッチリです!とってもお似合い✨





また、長野のお客様からはお土産に無添加のお味噌を頂きました💚



↑この写真撮るとき、袋にはいった雑な状態で写真を撮ろうとしたところRIHOちゃんが出して綺麗に並べてくれました✨


こーゆーとこや!大事なのはこーゆーとこなんだ!

と、改めて感じました🤣



そして、お味噌とても嬉しい💚






今回、井上社長(以下 壮太郎さん)が水上スキーのスクールをやっていたときの元ウエイクプロボーダー、満夕さんと旦那様が講師として参加してくださりました。


とゆーことは、ウエイクのプロが4人もいることに✨


なんと、頼もしい☺️





まずは、挨拶をし

すぐに陸でレクチャーがスタート






そうそう!

この日以前明治学院大学の新歓コンパでお会いした学生さん達が練習に来ていたので声をかけさせていただきました✨



『入部された子はいましたかー?』



なんと、あの日参加したメンバーから5人入部されたそうですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


嬉しいーーー✨


水上スキーを通して青春を是非、謳歌して欲しいと思うのでした💚





さぁ、さっそくボートに乗り出発です



今日も水面では魚がピョンピョン跳ねています


お客様👨『なんの魚だろう』


満夕👧『ボラですね!ボラは臭いので、船に乗り込んだら臭くて大変ですよ』


『食べれるのかな?』『食べれるけど、生姜とか使わないとねー』


なんて話してるうちに、ポイントに到着





まずは壮太郎さんがお手本を見せます。


その前にボートの上では、波を起こしやすいようバランスをとるため座る位置を調整します。





そしていざ!

見よ!

この滑りをー!!!





『すげぇーーーーー❕❕❕』

想像以上のパフォーマンスに皆のテンションが上がります✨


これ以外にもバックフリップ等、様々なテクニックを見せてくれました✨




さぁ、いよいよ
お客様の番です




『緊張する』

と、言い残し水の中へ


『お願いします』の掛け声と共にボートは動き出します。






うわーーー!!!!


なんと!

なんとなんと!





一回で立てたーーー!!


すぐ落ちてしまいましたが、一回で立ち上がれるとはポテンシャルが高い(週1でトレーニングを日常に取り入れてるそうで体幹がしっかりしています)

講師達の的確なアドバイスが入り、回数を重ねるごとに上達し、最後は長い時間 水の上を滑られていました✨


不安げな表情だったのが、帰ってくるときにはキラキラ顔で

『楽しい!!』と笑顔になられていました☺️






さぁ、続いて二人目のお客様の挑戦


ライフジャケットが閉まらない!!


『息をはいて、とめてーーー』


よし、どうにかしまった✨


いざ、出発~


お客様👨『ドキドキします』


RIHO👧『生きてますね!』


私👧『日常では味わえないドキドキを楽しんでください』


と、お見送り






1回目



ああ!惜しい!あと少しで立てそうだったー!



そこから何度か挑戦するもなかなか立てない


講師二人が水にはいってサポートします






この後も何度か挑戦するも立つことはできませんでしたが、
こちらのお客様も『楽しい!!』と、笑顔でボートに帰ってこられました✨



ウエイクって、立ち上がるのって流れに身を任せた方が案外すんなりいけたりするので

考えるとできなかったり


でも意識するポイントも押さえなきゃで


そこが楽しいんですよね✨






続いてRIHOちゃん


ロープ長いのに慣れてるからロープをチェンジします。



少し滑ったところで『面が荒れてきたのでこのへんにしておきます💦』


風が吹いて面が荒れてきたので、場所をかえましょう!となりました。


面が荒れる?と、このときの私は『❔』でしたが、後に意味を体感することに







移動しながら、ボートのエンジン説明をする壮太郎さん


皆エンジンに詳しいので、馬力の話に食いつきます


また、お客さん同士でバイクの話、井上ボーリングとの関わりはというトークで盛り上がっていました✨


お二人ともご自身のバイクを愛しており


『一生手放さない!僕が死んだら、譲らないでバラしてほしい!!』


と、熱く語っていました




ポイントに向かう途中、遠くの方では水上スキーの台を使ってジャンプする練習する姿が見れました



私たちは呑気に『すげー!』『飛んだー!』と、わちゃわちゃ騒いでいましたが


壮太郎さんは周りの練習してる人の動きを見て波の動きなど考慮し、滑る場所を考えておられました。





新たなポイントに到着し、

満夕さんが滑ります





満夕さんも見事に飛んだー!!


社長『彼女よく飛ぶんだよ、やんなっちゃうな~』何て言いながらニコニコ☺️




あんな見事に決めていた満夕さんも


『面が💦』


と言いながら戻ってきました。






さぁ、続いては私の出番です




一年ぶりでちょっと緊張💦



でも一発で立ち上がることができました!


が!


ここで


皆が『面が悪い』という意味がわかりました


ボートから見てると気づきませんでしたが、小さな波が常に起こり、足元ボッコボコなんです!


例えるなら、高速道路の眠気覚ましのあの感じが永遠なんです



『あーーこいつぁ!暴れ馬だ🐴!!』


なんか波も勢いも強く感じます



以前習った技をやってみたいものの、立ってバランスとるのがやっとな感じ



『これが面が悪いってやつかー!!』


と、思いながら滑っていました





一方、ボートと上では、転びそうで転ばない強さと、筋肉が凄いと話題になっていたそうです🤣






続いては、ウエイクサーフィン


満夕さんの旦那さんが魅せてくれました



お客様👨『凄すぎて合成みたいだ』

写真を撮りながら感心しています





そして、サーファーのRIHOちゃんも見事な滑りを魅せます✨

これ去年やったんですが、本当に難しい!

波とお友達な二人を見て

シンプルに『かっこいい!』と、思いました✨

動けるからだは美しくたくましい💚





ボートの上では壮太郎さんが水上スキーとウエイクの船の違いを教えてくれました


水上スキーは、波が立たない

ウエイク波立つようにできている



同じボート、似た競技でも こんな違いがあるんですね☺️✨







皆一通り滑ったので、ランチだー!ということで陸に向かいます


その最中も


お客様👨『ボートに乗ってるだけでも凄く気持ちがいい』



と、心地よさそうでした✨






皆でとんかつランチ




美味しいご飯を食べながら、お客様が乗ってきたバイクの話になりました。


埼玉からいらしたお客様は

代車で借りたAGUSTA、ハンドルを握った瞬間フィットが凄くてそのまま購入されたそうです。


そもそも、代車がそれってのも凄い話です


どうやら開発した方と同じ体型だったらしく

『だからこんなにもフィットするのかー』と納得したそうです。


だから、このバイクならウエイク後でも負担少なく乗って帰れそうと思ったので乗ってきたそうです。


購入時には奥さんに頼み込んだそうなのですが

その場にお子様がいらっしゃったようで、


『大人になっても、楽しむ、楽しいってあるんだよ✨』


と、子供に教えをながらOKが出たそうです



奥様かっこいいー!!!


またフェラーリのエンジンを使用しており、

走ってないとオーバーヒートしちゃうのと(高速ぐらいのスピードで)


リッター10だからほぼ高級車です。と、話されていましたニコニコ




そして長野からお越しのお客様


TRIUMPHを自分で大好きな水色に塗ったり、砂利避けをイギリス国旗モチーフのお洒落なデザインに変えたり、こちらもこだわりぬいたバイク


こちらのお客様は、バイクだけではなく

アバルトにも乗られており(皆に変態だ。と、言われていました※褒め言葉)


左ハンドルのマニュアル、水色で探し、ゲットしてからは家の回りでまずは練習をしたそうです。(変態だ)










楽しい食事を終え、ボートの前で皆で記念撮影












帰る間際に

先ほど食事の時に話していたバイクを実際に見せていただき、

エンジンの音も聞かせてくれました(アメブロの容量的にのせられなかったので、こちらは私のInstagramにあげさせていただきます)














ご自慢のバイクにまたがり帰るお客様をお見送りし、この日のイベントは閉幕となりました✨












自分でいうのもなんですが、


『今日という、1日 絶対楽しい!!皆もそう思ってる!!』


と、自信をもって言える1日でした✨


本当ご参加されたお客様のキラキラした顔が忘れられませんお願いお願い




iBの魅力を身近に感じていただけたのではないのでしょうか☺️✨







自然×エンジン×人間と向き合う、とっても楽しい1日でした





心地よい疲労感に、お家に着いた私は日付が変わるまで夢の中に落ちて行くのでした✨





ご参加頂いたお客様、ありがとうございました



これからも井上ボーリングを宜しくお願い致します☺️✨








では、また次のブログで会いましょう❕






あーいびぃっ✌️