皆様

新年とっくにあけましておめでとうございます🗻🌄




iBレディの多井子です☺️




2024年も、iBレディとして活動して参ります💖本年も、宜しくお願い致します✨





井上ボーリングHP 



🏍️井上ボーリングYouTube



🏍️井上ボーリング Facebook







さぁー、新年最初のiBレディの記念すべき最初の活動は



Far East Scrambles Meeting IN 川越モトクロスヴィレッジ


通称 『FESM』


川越モトクロスヴィレッジHP 






今回の相方は、初めましての『かなへい』ちゃんです💖




こちらのイベントは、真冬と真夏

激寒or檄暑という両極端な気候のもと開催されるモトクロスイベントです


🏍️走り2割
👄おしゃべり8割


がテーマで、ゆるーく楽しめるイベントなんです☺️




さすが、モトクロスということで砂が凄い!そして寒い!ということで


いつもダウンコート、長靴をいつもご用意していただいてます💖(さすがにいつもの衣装でお腹は出せません)


そしてこのイベントでは、毎回 社員の大澤さんがポトフをふるまってくれるのです💖



大澤さんは以前キャンプ用品メーカーに勤めていたこともあり、
もーー設備がしっかりしてる!!



火を起こせたり、その処理のしかたも把握してて
キャンパーな男性って、この世が極限の状態になったら!と、思うと火おこせる、米炊けるって、生命としての頼りがいを感じさせられます。




充実した設備に感激しつつ、食い気の強いわたしはついて早々にマシュマロを炙るのでした🔥





、、、なんならスルメも🦑


スルメの臭いは強烈で、参加者の御客様に

『バイクのイベントなのに、随分飲みたくなることしてるね!』

なんて、声をかけられたり🤣


ブースでは、キャンプだけじゃなく、
オリジナルTシャツの販売もしていましたよー✨






会場をぐる~っとまわると

他のブースでは、フリーマーケットが行われていました👖🎩


また今回の飲食ブースは、本厚木にあるカフェ
bar-licks さんが出展されていました






また、会場のなかで一際注目されていた一台がこちら✨



YAMAHA YA-1 通称『赤トンボ』


発売初年度の1955年に2452台、翌1956年に4389台、そして最終年となる1957年には8804台を販売する大ヒットモデルとして成功をおさめており

現在ではバイク博物館に展示されているような伝説のバイクです。

なんとこちらでレースに参加されているのです✨

皆ビックリ!!



社長も『現物は初めて見ました✨』


というわけで、記念撮影させていただきました✨





この写真撮影の時が、ほんと面白くて


ライダーさんは照れながらも、ノリよくポージング


周りの皆で『ヒューヒュー!』も大盛り上がり


わたしたちも『いえーい✌️』

口の中に虫は入るぞ!ってくらい大きな口あけて笑いチョケております


皆がノリよくて、とっても楽しい時間でした💖








お話8割を楽しんだら

いよいよ、2割のバイクTIME🏍️





一発でエンジンが、かかり
いーー感じ💖








バッチリ 飛んでます✨

なんなら、このレースで社長が一番跳ねておりした☺️

初めてモトクロスを見た かなちゃんも

『社長が一番飛んでる!高い!』と、大興奮しながら見ていました✨





走りを堪能し、皆とハイタッチしながらブースにかえってくる社長

キラキラと、汗が輝いています✨

凄く楽しそうに、軽やかに走ってるように見えますが
実はもの凄い集中力と、運動量をその汗から感じさせられました。


この日は太陽バッチリ、風もほぼなかったので例年よりかは比較的暖かかったので
ライダーさんたちは、より暑かったことでしょう





さぁ、ここで大澤さんポトフも完成💖
licksさんの焼き肉もゲットし

ランチターーーイム💖


おいしーーーーーー☺️💖

皆でおかわりするほど楽しみました

ちなみにランチはポトフだけでは終わりません




ポトフが、カレーに進化✨

ご飯も現地で大澤さんが炊きあげてくれたのです💖


豪華ですよね☺️


社長も、『この後、また走るんだよな』

なんて、言いながらも完食されていました💖


こんな美味しいのを目の前に出されて我慢できるのは、ガンジーかブッタくらいだと思います。







ランチを終えて、レースの時間までまったりしていると

『撮ってーーー✨』

と、社長の声が





会場にいらした
トシ・西山さんのバイクBULTACO ALPINAに乗りながら登場✨




私達の目の前をグルグル楽しそうに走り去っていきました✨




からの、二回目のレースもガンガンに跳び跳ねていた社長



食後、満腹とは、思えない走りと元気さです✨






『今日は、これでいいかなっ!』

と、いうことで
TIMEスケジュール的にはもう一回レースはありましたが
ここでおしまい✨無理はしないとゆーのも
このイベントです☺️



お片付け(めちゃめちゃ早い)をして、今日のイベントを終えたのでした💖





年始の恒例イベント、今年もまったりゆったり皆さんと楽しんだのでした☺️




次は、7/28(予定) 真夏の開催ですよー☀️








とゆーわけで、iBレディ年始のFESMは無事閉幕となりました✨







次回のiBレディは、
2/23 水素バイク試乗会 
こちらはクラウドファンディングにご協力頂いた御客様が対象のイベントとなります。

会場は、FESMと同じく川越モトクロスヴィレッジです☺️




楽しみですねっ✨






では、最後にマシュマロ職人の私の写真を添えてブログをしめたいと思います💖







あーいびぃっ✌️