さぁ~いよいよやってきました





井上ボーリング創業70周年記念イベント✨



11月23日(木)

川越にある、井上ボーリング本社にて

20名様限定招待でイベントが開催されましたおねがい



~イベント内容~

●工場見学

●ICBM®️、ラビリンス、NSRバックステップ等 開発製品展示会

●水素バイク公開走行展示

●iBコンクール・デレガンス表彰式







おっはよー!!ございまーーす🌞🌞


iB本社に到着

青空のしたに、いつもの緑のテントと登りが立てられていました✨

奥には、製品の展示スペース

椅子やテーブルも並べてあります





もぉ既にお客様を迎えるのバッチリな状態✨




私達iBレディも、早々に着替えていつでもwelcomeにならねばー✨




と、事務所に入ると

iBカラーのバルーンとお花が目に入りました✨


私達が所属している事務所『MiiPR』から、井上ボーリングの70周年ということで送られたお花でした💚


すーーーーーごく可愛くて、着替えて早々に写真撮っちゃいましたラブ







まずは、受付のお手伝い



いらっしゃったお客様には温かいコーヒーのサービスも☕


この日は、お天気はいいものの 少しだけ秋の風を感じるような気温だったのでホットコーヒーが美味しいっニコニコ🎵






参加者の中には、YouTuberのねこかずさんがいらっしゃいました🐱







お客様が集まるにつれ、会社の前がバイクで華やかになってまいりました✨










社長のご挨拶があり、いざ!工場見学へ


あやちゃんが先頭、私が後方について
お客様をご案内します。


工場内は、撮影OKウインク
作業している技師に声をかけて色々質問するのもOKウインク



機械から、発注の流れから製品になるまでの説明


内燃機屋の内情だったり、時代背景と、その時の心情も織り交ぜられたお話は、その時その場所にいなかった私でも熱量が伝わってくるような物語をきいてるようでした✨




修理は大量生産できない
そのかわり、一台一台にあわせた最高の技術を提供し、そこに価値を見いだす

そのために、技師の腕を継承していく

という思いと考えの話す社長


一番後ろの方で私は
これぞ『日本の職人!』泣くうさぎくぅーー!!!

って、心染みていました







工場内には、機械の説明看板が設置されていたり

これは、いつ使うのだ?というアイテムがあったり🤣





実際に機械を動かしているところも見学することができました


改めて工場内を歩いてみて


工場内、半屋ですが思っていたより暖房が効いてて意外にも暖かかったです❗(真冬はどうなるかわかりませんが🤣)






工場見学の後はiBコンクール・デレガンスの投票です。

まずはエントリーされた5台のバイクのご紹介、ライダーさんのコメントを頂きました。


No.1『マッハにICBMをいれたことで、エンジン音が静かになりました』

こちらのバイクはごんたの日常 というチャンネルを解説されてるYouTuberさんでした✨



No.2
『バイクを盗まれたことにより、2ストを磨いていこう!となり
フレームからなにから新品でかえるものはヤフオクなどで買いました。一から作ったので、旧車っぽくないくらい綺麗なんです』

No.3.
『子供の頃から憧れていたバイクで、
ICBMにしたら馬力が上がった、キックも調子が上がりました』

No.4
『カスタムしてノーマル感はないのですが。気兼ねなく乗りたいのでそんな風にカスタムしました。こないだの淡路島のイベントもいきました』

No.5
『SUZUKIのアイテムは今とにかく手に入らないので、、、』

と話した瞬間、周りの皆さんが頷いたり、すごく納得していました🤣



投票用紙を皆様に渡し、投票箱へ投函





票をまとめる間に、
水素バイクの説明と走行へ🏍️




『エンジンに逆風が囁かれ
20年前からエンジンの継続、危機について考えていたこと

けして、EV否定ではないが
経済、趣味、人間の最高の友達、エンジン
それが、滅びるなんて無理❗

EVも発展、エンジンもクリーンに発展すべき

エンジンを残すため、水素バイクに力を入れる』

と、まずは何故水素バイクに行き着いた経緯をお話からスタートニコニコ


さぁ、じゃあ次はいよいよ
走行だ❗


10月のテイストオブツクバでは、見事な走りを見せてくれました✨



が、

今回は、、、

エンジンは かかるも走り出すまではいかず💦

2、3回とチャレンジしましたが断念😭



まだまだ改善策を見つけるためにも、

『刹那』ではなく、永遠のエンジンをもっとーに励んで参りますので

皆様クラウドファンディング宜しくお願い致しますm(__)m
↓↓




CMみたいになっちゃった🤣



この後は、根本健さんへの質疑応答トークで盛り上がりました




そしていよいよ、投票の結果も出ましたので

表彰式です


今回アワード1位受賞は、No.3 カワサキ「500 SS」でした



皆さんにはオリジナルの削り出しプレートと、割引券を授与させて頂きました✨

このプレート、見た目以上に重いので
持った瞬間『重っ!』と、皆さん驚いていました🤣





そろそろイベントも終盤を迎え




皆で記念撮影~📸

全員でiBポーズ📷️✨







お帰りの際には、オリジナルエコバックをプレゼントさせて頂きました☺️









井上ボーリング創業70周年記念イベントは
バイク愛と、情熱でいっぱいのイベントとなりました✨



ご参加いただいた皆様、ありがとうございます


私もこのような記念すべきおめでたいイベントに皆様と参加できたこと、嬉しく思います💚

これからも井上ボーリングを宜しくお願い致します☺️


わたしも、これからも井上ボーリングを応援して参ります☺️











ではでは
最後に
イベント終わりに皆で食べた美味しい鰻を、載せて締めさせていただきますね💚




あーいびぃっ✌️💚