おはよーーーーございます🌞






朝食ビュッフェが豪華なもんで、朝からもりもり食べさせて頂きましたiBレディの多井子です。



あー、朝から豊か💖豊かじゃぁ💖







淡路島 Z祭りの開催時間は9:00~14:00
8:00には会場に到着し、スタンバイ☺️


既にチラホラと気にかけてくれるお客様や他の出展者の方がブースに足を運んでおりました。


前日はすごい晴れてたのに、当日は曇り☁️
ちょーっと雨もきそうな感じです。





忙しくなる前に会場を探索しよーと、トコトコ🚶‍♂️

歩いていると
思わず『可愛いー!』と、声をあげずにはいられないバイクを発見しました💖


これは、子供や女性は大興奮しちゃいますよね💖
まんまとハート鷲掴みされましたラブ





また、会場内
ブースに展示されているバイクで、またがったりエンジンを実際かけてくれるものもあり
対象バイクにはこのような札がかかっていました





そして朝食もりもり食べたのに、やっぱり食べ物があると気になってしまう私

マリアージュ ドゥ ファリーヌと、淡路島のコラボパン屋さんよだれが出展しておりました





社長が、社員さんと私達のおやつに、カレーパン、メロンパンとフレンチトーストを購入してくださりました💖

カレーパンの中のカレーが玉ねぎの甘さとこくが濃厚で
一口食べた瞬間『甘っ!うまっ!』✨

淡路島の玉ねぎって甘味が濃くておいしい!と思わせてくれる味でした☺️





ブースに戻りまして~

今回の井上ボーリングの目玉をPR


『Z専用 オリジナルコンロッドキッド』のご紹介

と、12/20まで募集中の水素バイクへのクラウドファンディングのご案内水素バイククラウドファンディング をさせて頂きました。





そうこうしているうちに、お客様はどんどん増えていき
会場は沢山のバイクが集います✨








そして会場の中心では遅ワングランプリという催しがスタート


こちら、一番遅く足をつくことなくゴールした人が勝ち❗というルール





子供とタンデムでチャレンジする人
イエローサブマリンのようなデザインのバイク
HONDAの1960年代のまるで自転車のようなリトルバイク

様々なタイプのバイクが集結

三回戦の中から選ばれた4台による決勝戦
1~3位までが入賞です。


2台は先にゴールし、
HONDAリトルと、KZの対決となりました❗

が、ゆっくりしすぎてゴール目前にKZエンジンが止まり、足をついて失格となってしまいました💦

HONDAリトルバイクが堂々の一位、そして繰り上がりで先にゴールしていた二台がラッキーな感じで入賞となりました✨


会場は笑いで包まれており、大変盛り上がりました☺️




続いての催しは、各社出展ブースの自慢のカスタムバイクの紹介コーナー



井上ボーリングは、水素バイクを紹介しました




皆さん、大変興味を持ってお話を聞いてくださりました✨








次のイベントまで時間が空くので、出店のところまで歩いてみると

長蛇の列発見❗


この淡路島焼きが人気で、わたしも1つ購入
鶏肉、たまねぎ、こんにゃくをタレで炒めたもので
ブラックペッパーが効いていて、パンチがあり
おつまみや、白米にピッタリな味付け✨





淡路島焼きを食べながらまったりしていたら、また会場中心が、賑わっています。




見に行ってみると、会場内の目を惹いたバイクの表彰式が行われました🏆️



カスタムが渋い!ということで、倉敷からいらっしゃったこちらのバイクが優勝されました✨






ここから
どんどんイベントが続きます。


集合写真を撮影し、予定より早めにじゃんけん大会がスタート

急遽、iBレディがじゃんけん大会のサポートに入らさせていただきました。



すーごい数の景品
雨もふりそうなので、ドンドンすすめていきます



が❗途中でついに雨がー☔


傘をさしながら、じゃんけん大会は続行

降ったり、落ち着いたりをくりかえす中

ひたすら、じゃんけんをしていきます


☔の中でもお客様は楽しそうに参加してくれているのが嬉しい☺️




参加者でめちゃめちゃリアクションのいい若い男性が、一度も勝てなくて
片一方では小さな女の子が何度も勝ったりと、
司会の方もその男性に『もう、勝ってくれよ!』と、いじりだしたり


また、思わぬサプライズで

じゃんけんで勝ち上がったお客様の中に会いに来てくれた知り合いがいてビックリ🤣


景品を渡す際に『サプライズすぎる!しかもじゃんけん勝ちのこってるのおもしろすぎるよ!』と、言いながら渡しました🤣






駆け足で行われたじゃんけん大会でしたが、とっても楽しかったです照れ💖









じゃんけん大会終了と共に、ブースも帰り支度を始めます


井上ボーリングブース、さすが

撤収の早さは天下一品です✨



撤収作業をしていると
今年も帰り際に主催者のPMCさんから淡路島の玉ねぎを頂きました💖


本当に嬉しい!!







『バイクフェスタ』から名前を『Z祭』に変えてから2回目の開催


コロナ前と変わらぬ盛り上りがそこにはありました✨(ナゲッツに会えなかったのは残念💦)




こうやって、以前の当たり前の姿が帰ってくるのは嬉しいですね✨


あー、また淡路島に来れたこと改めて嬉しく思います☺️


井上ボーリングさんも、関西のお客様と密にコミニュケーションがとれて

大成功、実りのあるイベント出展となりました💖







さぁ、次回は
iBレディ年内最後のお仕事
『井上ボーリング創業70周年記念イベント』について
書いてまいりますね❗





では、次のブログで会いましょう☺️





あーいびぃっ✌️



新神戸駅で買った観音屋のチーズケーキ💖