嬉しい連絡が舞い込んで参りました。





『淡路島で開催されるZ祭に井上ボーリングが出展するよ!』





前に来たのはコロナ前の2018年

この時は名前もバイクフェスタでした


よかったらこちらも、読んでね!

前の淡路島のブログ 



2018年バイクフェスタのブログ

 







社長のお心遣いで、前入りして淡路島近郊を楽しんでください


とのことで、バッチリガッツリ楽しませていただきました✨




今回、社長達は関西圏のお客様へご挨拶ということで

あやちゃんと二人




この話を頂いたときから、どこいこう?なに食べたい?と打ち合わせしてました💖




あやちゃん→かき氷屋さんに行きたい

私→神社行きたい



二人の希望を叶えるべく三ノ宮へ





まずは駅から1分の生田神社へ



天気が良く、青空に神社の赤が凄く綺麗でした✨

結婚式の方もいて、
周りのギャラリーから
『綺麗』、『おめでとうございます』という声があがり
とってもpeaceな雰囲気✨

時期的にも、七五三のときで
着物を着た可愛い子供達も沢山いました💖



生田神社は、『稚日女尊』をご祭神とし
恋愛成就、ご縁結び、安産祈願のご利益を賜れるそうです



今回来れたことへの感謝と、ご挨拶をさせていただきました✨


ここで知ったのは、
神戸市街地の生田神社の氏子地に「一」から「八」までの番号のついた神社があり、生田神社の裔社と呼ばれており、それを巡る『八社巡り』というのがあるそうです。



さすがにこの日、八社巡るのは難しいので
巡れるだけ巡ってみよう❗となりました✨





と、巡るその前にかき氷屋さんの予約時間がせまっていたので
人気のかき氷屋さんへ

生田神社から徒歩2分と近い✨





こちらのお店の予約は前日からしか取れないらしく

スイーツマスターのあやちゃんが取ってくれました✨






奥が無花果あんバターラムミルク
手前がグリーンレモン




結構前から、高級かき氷ブームが来てましたが
私食べたことなかったんです。

氷がガリッガリで、ベロの色変えちゃうぞ!!みたいな昔ながらのしか、食べたことなかったので、念願のリッチなかき氷💖





かき氷マスターな、あやちゃんも嬉しそう!!


そして、食べてビックリ!

色んなソースや氷が層になっていて、掘った場所で味が違う

混ざっても、相乗効果で美味しい!

すーごい計算されてて、繊細で

『こーーーりゃ、おいしいわ』と、心のなかで呟いてしまう


初回だったので、甘いのを頼みましたが
こんだけ美味しいと、しょっぱいのも気になりました。
次は今度これ食べてみよう!と、思う気持ちと、色んなかき氷屋さんを巡る方の気持ちがわかりました😊


そして最後まで飽きず、しかもかき氷でお腹がいっぱいになるという初めての経験をしました✨




長居をしない、というのが
かき氷界のマナーのようなので
食べたら早々にお店を出て、神社巡りの再開です。



かき氷屋さんから、7分くらいはなれた所に一宮神社があるので
ナビを使いこなせない私は、使いこなせるあやちゃんに付いて行きます。


行き、さっき食べたかき氷の感想を話していたらあっとゆー間に付きました🚶





こちらは『田心姫命』がご祭神で
厄除け、縁結び、商売繁盛、生成発展(古いものが滅び、新たなものが生まれること)、交通安全などがあるといわれています。



続いて、ここから徒歩10分程度離れたところに二宮神社があり
そちらへもご挨拶させていただきました。



Googleナビあるある

『へ?この道ですか?』というルートを経て到着


『雨忍穂耳尊』がご祭神で、勝負の神様と言われています。
勝運だけでなく芸能、受験、就職、結婚、安産、財運向上のご利益もあるそうです。






と、ちょうど二つの神社を巡ったところで
井上ボーリングの社員さんから連絡があり合流することになりました。
(しかもちょうど、駅前よりこの辺でピックアップされた方が車止めやすいから連絡いれようかと思っていたタイミングで❗)




なんて、ついているんだ✨






神戸から淡路島は、車で30分程度

お話なんかしていたら、あっとゆー間につきました。



今回の淡路島、泊まるホテルがめちゃめちゃ綺麗で
あやちゃんと私
写真撮りまくりでした🤣

洗面台まで綺麗で、思わず2ショットも







大きな窓から見える景色が本当に綺麗で、
しばらくベッドに横たわりながら景色を眺めて楽しんでいました。



案の定寝落ちしました。





夜は社長達と合流し、
新しい名所アクアイグニス淡路島にある風波 でディナー




私は淡路島ステーキ膳を頂きました🐂




こういったお洒落新施設って、お値段高くて味はまぁまぁな所が多い勝手なイメージがあったのですが、

こちらは味もバッチリ❕
お肉柔らか❕
おいっしーーー❗

夜だったので、外の海の景色は見れませんでしたが
昼に来たら景色も最高なんだろうなと思いました。





お食事をガッツリ楽しみつつ、社長達のご挨拶まわりの話しで盛り上がりました。




どうやら関西でも井上ボーリング、ICBMの話題はあがっているそうです✨

ただ、どこに頼めば良いのかわからない



と、なっていたそうです。

今回のご挨拶で、その道が開けそう❗とのこと✨




さすが淡路島出張、明石海峡大橋みたいな縁が生まれたようです☺️




出だし絶好調な今回の出張✨

次の日のZ祭も、ますます楽しみになるような出張一日目でしたニコニコ



ではでは、次のブログはZ祭について書いていきまっしょーー❗




あーいびぃっ✨

ホテルでお洒落な写真撮ろうと必死こいた一枚