TOT、二日目は予選前にサーキットに到着✨



 あちこちで、調整のためエンジンの音が響く中ブースへ向かいます🏍️💨💨💨💨💨🎵





やはり二日目は人が多いですねっ🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️








なんとレストランは午前中にも関わらず外にはみ出るほどの人❕人❕人❕ものすごい長蛇の列ができていました。



この列はさらに伸び、お昼が過ぎても途切れませんでした🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️







本日も、昨日に引き続き大盛況✨





『盛り上がってるねー』なんて、話していると社長から朗報が




👦『後藤さん エンジンバラバラになってなかったから調子いいみたいだよ』




👧『おぉーーー❕❕』と、思わず声をあげる私🤣



決勝戦が楽しみです✨







一方、予選を走り終えた菅田ライダーは

まさかの





             『    吐きそうだ🤮🤣  笑 




話を聞いたところ、前に走行会で食事をしてから走ったら

走行途中で筑波サーキットの美味しい名物がイリュージョンしかけたとか🤣


それから走る前は食べない、あまり飲まないようにしてるのですが、

今回12周も走ったら悪夢が再来しそうになったそうです。


本番は10周で良かったですね☺️♥️






そうそう❕

先にお名前をだしちゃいましたが

二日目の応援するライダーは




●D.O.B.A.R-1  D.O.B.A.R-2

No.2 後藤武ライダー KAWASAKI  750SS 予選3位







●ZERO-1

No.2 石神辰巳ライダー SUZUKI  RG500 予選16位







No.77 菅田徹夜ライダー SUZUKI  RG500 予選12位




の、三名です✨









本番まで時間があったので原っぱまでお散歩に行ってみました👣




自粛も開けたということで、原っぱ広場まで沢山のブースが並んでいました✨







池のあたりを歩いて気づいたのですが、どうやら今回は魚釣り大会はやってないようです🐟

なにげにチェックしてたから ちょっと寂しくなりますね🤣






こちらは、前回に引き続き開催✨

ダイドーさんの段ボール自販機作り✨



小さなお子さまが手に持って歩いてる姿をチラホラ見かけました😊♥️









また引き続きトコトコ歩いていると今回はわたし的サプライズゲストが2名いたのです✨






まずは、あんなちゃん❕

あんなちゃんはいつも初日だけなんだけど、今回は2日目も来ているってことで またお写真パチリ






あんなちゃんは めちゃめちゃ多才でステッカーやロゴ、Tシャツのデザイン手掛けているのですが カメラもやっているようで 今回撮ってもらっちゃいました♥️




うれしーー♥️♥️


あんなちゃん、ありがとう♥️今回一番お気に入りの写真です📷








そしてもう一人は



みーかみ❕みーかみ❕


三上どん こと、(私しか呼んでない)

三上玲奈がRQに復活されていました♥️





コースの方がなんだか盛り上がってるなーと思い、近づいてみると




こーんなアクロバティックなバイクのSHOWが開催されていました❗




『おぉ~❕』

『すごーい❕』

『よくあんなのできるなぁ❕』


という歓声があちこちから湧きます。



重量級のハーレーがウイリーしたときは

これがまた、後ろにひっくり返るんじゃないか?ってくらいのとんでもない角度で観客席からは




『キャーーーッ』

『うぉおおおお💦』


悲鳴にも似た歓声が上がりました。



私も地を這うような 野太い『わぁあぁあぁ』という声をあげてました🤣






夢中で見ていたら『ライダーが並び始めたよー』と、呼ばれ決勝戦が間もなくスタートとなりました。







まずは、後藤ライダーからスタートです。


並んでいる間、


後藤ライダー『予選2位の牛込ライダーが、ベストタイムが近いから競いたかったなぁ。ただ、予選途中でいなくなっちゃったんだよなぁー』



コースに入る前の列にも牛込ライダーの姿はありません。


リタイアされちゃったのかなぁ😫

と、話していた矢先


牛込ライダー登場❕



おぉー❕これはどんなレースになるのか楽しみです✨






1周目は、6位


2週目入って1コーナーまがったところで マシンを止めました。



はりゃっ❔❕




そのままマシントラブルでリタイアとなってしまいました😭💦














続いては石神ライダー、菅田ライダーの番です。



私は石神ライダー担当⛱️


傘をさすのが、社長のサプライズだったため




石神ライダー『え~❕嬉しいけどプレッシャーだなぁ😂』


と、言いながら笑顔



私『プレッシャーをアドレナリンに換えましょ✨』


と、声をかけると


石神ライダー『そうですね❕』と、笑顔で答えてくれました。





そんな石神ライダー、バイクとヘルメットのカラーリングが凄くかっこよくて思わず


👧『かっこいいですね❕』と、伝えると



石神ライダー『それだけが生き甲斐です😂自分で塗ったんだよ~』とご満悦✨




写真だと分かりにくいけど、艶々のネイビーと赤の組み合わせがスタイリッシュで

そこにゴールドが効いててすごくかっこいいんです✨






一方、菅田ライダー


コースに入る前、菅田ライダーのバイクを見て子供が一言


『ツギハギだぁ~』



それを聞いた菅田ライダーは


『一週間前までバラバラだったからねー❕もう、ピカソだよ✨』




アートな一台がこちらです🤣🤣











さぁ、それぞれこだわりのバイク。



結果は❔❕









6周目あたりから菅田ライダーが順位をあげ7位へ、


そして最後は6位でフィニッシュ❕



 表彰台をGETしました❕







石神さんは17位で完走致しました✨







表彰台にあがる菅田ライダー

『順位めちゃめちゃ見ながら走ってたよー❕でもあれ、あの表記何位だっけ❔ってわかんなくなったりしたけど、楽しかったなぁー❕』と感想を伝えてくれました🤣



今回のTOT、唯一の表彰台 菅田ライダーおめでとうございます✨





そして、
石神ライダー
後藤ライダー
お疲れ様でした✨








その後、遅めのランチタイム🍴







お昼も過ぎていたので、屋台では店じまいしているところもチラホラ。



どうにか最後の一皿のカレーをGETしました✨




カレーを携えて、ブースに戻るとシゲテックの小山さんからお手製の鯛めしの差し入れが😲







お米パーティー🎉





どちらもおいしく頂いちゃいました♥️




ご馳走さまでした😋







そこからは、最後のレースまで皆さんとお話したりのんびりと過ごし 閉幕となりました。












毎回秋のTOTで思うのですが、今年はゲンさん10周忌ということもあり



TOTで必ず再会する皆さん

SNSで繋がって、TOTで対面、挨拶をかわす方



このいつもの『会う』が、当たり前じゃなくて特別に感じました。



ゲンさんと実際に、お会いしたことはないけれど
ゲンさんがいなければ私とiBの繋がりは生まれなかった。



人数としては『1人』だけど、ゲンさんが生み出した『縁』は、数えきれないですね。



ゲンさん、ありがとうございます。









昨今、人が集うことが敬遠されるようになってしまいました。




ですが、こうして集い
皆で、五感を使って楽しみを共有するって
やっぱり人間らしくていいですね。




当たり前だったことが 特別になり
例外なことが当たり前が移り変わってしまった今



また再会するときには
世の中や、世間の皆さんの感覚、流れが
前の『当たり前』に一日も早く戻ると良いなと思います。







笑顔で元気にまた会いましょう✨


それまで お体ご自愛ください。
















あーい、びいっ✌️