こんにちはおねがい



バイクレースの締めくくりイベントといえばテイストオブツクバ (通称T O T🏍️)




今年春5月のTOTは、コロナ自粛真っ只中だったので中止でした(>_<)

そして先日11/7 8 秋のTOT、無観客で開催致しました✨


あのたくさんの来場者の賑わいはないけれど、それでも開催されて嬉しいですねえーん




今回も井上ボーリングさんと共に参戦させていただきました✨










筑波サーキットでは、まず入り口で検温を受けてから入場しました。


あれ、毎回ちょっとドキドキするのと、体温言われないとちょっと寂しいのなんなんだろ🤣

私だけかな🤣?





無観客ということで、やっぱり人が少ないですね。

出展ブースもいつもは原っぱまでズラーーーッと並んでいるのですが、今回はレストラン前で終わり。


そのレストラン目の前に出展してるのが 井上ボーリングなのです✨





今回は無観客のため、展示のバイクはありませんが
注目の商品はバッチリ展示されていましたよ✨



話題のICBM永久無料保証と共に、
川崎純正リバイバルヘッドご購入+井上ボーリングで、Z-ICBMをご依頼されたお客様に特典として バブル擦り合わせ加工料金¥12,672を無料で加工するというサービスも御案内しています✨


詳しくは、こちらを見てね✨



今回のTOT
他はどんなブースがあるかなぁと、ちょっとお散歩してみると とてもとても気になる物を発見❗


J.TRIPさんの


関西の緑のたぬきーーーーー❗






ご存じの方もいらっしゃると思いますが、緑のたぬきや、どん兵衛は関東と関西でスープが違うのです。


知ってて、気になっていたけどまだ食べたことがなかった関西の緑のたぬき





ソッコー購入させていただきました♥️




販売してくれている喜びを伝えたところ、やしきたかじんが愛すると言われているポン酢をオマケで頂いちゃいました♥️

こちらのポン酢は後日 鍋に使って食べましたが 美味しかったです♥️


ちなみに 緑のたぬきは大人気でお昼過ぎには完売したそうです🤣





いい買い物ができて満足できたところで
ランチへ向かいます✨


今年の屋台出展はケバブ屋さん一店舗のみ😭


ケバブは、明日食べることにし、この日は筑波サーキットお馴染みのもつ煮を食べました✨


いつ食べてもボリューム満点で、おいしい♥️








ランチを終えたら衣装に着替えて、ライダーを応援します✨






さーて、一日目応援するライダーは





13:40~14:00   ZERO-2 10L
No.19 坪田健一
UDAVANCE&Gen's&IB&スガテック博輪舎
HONDA NS250R




14:20~14:40 ZERO-4 10L
No.71 八木則久
ライズオン&IBwithクレバーライトRT
HONDA NSR250R


No.55 中村友彦 
Team Heritage&Legends
TZR250


以上、三名のライダーです爆笑🏍️爆笑🏍️爆笑🏍️





レース前に
『坪田さん、緊張してますか?』と声をかけると
『二年ぶりの参加なんでねー』とサラリと話しており
思わずビックリしちゃいました🤣





予選は10位

さぁ、本戦はいかに❔❗




安定的な走りに、着実に2台追い抜き8位でゴールとなりました✨





続いて八木ライダー、中村ライダーが走るZERO-4がスタート🏍️


いつも上位ランクインの八木さん、なんと今回水曜日に筑波サーキット入りし、木曜日にエンジンブローし、本番前日の金曜日には、オイルトラップで大転倒ガーンガーン

その際に右手の人差し指の爪を半分失い、転倒の拍子に、自分の肘があばらに当たり鈍痛が走ったそうです⚡

↑笑顔で怪我した指を見せてくれました🤣




そんな中、気合いで予選はポールポジションゲット🥇✨




ポールポジションまで八木ライダーへ傘を指しながら歩いていると


👨『ポールポジションだと、スタート位置までつくのに遠くていつもごめんねー🤣笑』と、言う八木ライダー。

👩『ひゅー❗ポールを取ったからこそ言える台詞ですねー❗』なんて笑い合いながら向かいました。


そんな冗談言っていると、チームメイト達から『脇腹に指差すぞ❗』と、いじられていました🤣



さぁ気になる本戦は どんな展開が待っているか❗










スタート、まずカーブ曲がるあたりで4位となりますが
どんどん攻めていき、ヘアピンでトップのイン側から抜いていく八木ライダー。あまりの物凄いガッツに井上社長は驚き、思わず冷や汗が出たと言っていましたびっくり





それが一度ではなく、二度も❗


なんと二度目は勢い止まらず、グラベルまで突っ込んでいき、壁ギリギリで土ぼこりを巻き上げながらもコースへと戻ります。

ここで4台抜かれて5位まで落ちてしまいます。

トップを取り戻そうとするも、土も噛んでおりそのまま5位でゴールとなりました。



後日聞いたのですが、この時レース前にロキソニンを4粒のんでいて(その日通算7粒だったとか、、、) それでも痛みは無くならない中の走行だったようです。


レース後病院へいくと 肋骨と右手の人差し指は骨折の全治6週間の怪我ということがわかりましたえーん


そんな中 あの走りを見せてくれて 八木ライダー本当にお疲れ様でした❗

終始あきらめない、勝利への気迫に 見ている者は、痺れていましたお願い








一方あやちゃんが応援するno.55 中村さんは とゆーと

TOT2日目に走行予定の後藤ライダーと

後藤『お前のマシンは遅そう❗』

中村『そっちは明日エンジントラブルでこのへんで止まるぞ❗』と、仲良くディスりあって笑いながらコースイン。



予選は17位 本選は12位と、順位をあげてのゴールとなりました✨ウインク



また、このZERO4ですが 私は
最終コーナーあたりて応援してたのですが、目の前で転倒があり ビックリびっくり

すぐにライダーはたちあがり、素早くコースから外れたのでレースも中断になることなく続行しましたが

いろんな事が起きすぎて驚きばかりのレースでした。






レースが終わると、直ぐ様表彰式が始まります。

いつもは3位入賞のライダーがシャンパンファイトを行うのですが、今回は6位まで参加できるということで

思わず八木ライダーへの口から『お❗やった☺️ 』と、声が漏れていました。



またマイクが面白かったんですよ🎙️

3位入賞の飯室ライダーが『八木ライダーよりも前に❗』とマイクで何度も言って会場を笑いで盛り上げてからの八木ライダーのマイク一言目が

『飯室さんの後ろの八木です。』と、自己紹介。

MCのだいすけさんも思わず笑いが吹き出していました🤣

この🎙️は、動画に納め私のfacebookに載せたので是非見てください✨




また、今回の八木ライダーの走りはyoutubeにも載っていますので 是非見てください✨












レースも終わり、ホテルに荷物をおいて皆でご飯にお出かけ✨

行き先はあみプレミアムアウトレット

今回GOTOキャンペーンのクーポンがもらえたので、それを使って夜ご飯☺️





話題のアイテム使うのって、なんだかワクワクしますね😆



そしてここで、井上社長からサプライズが✨

相方のあやちゃんがお誕生日月ということで、シャンパンのプレゼントを社長が用意してくれたのですおねがい

※こちらの写真は次の日サーキットで撮りました🤣





他にもアウトレットで、おやつを沢山購入してくれました♥️(やばい!次の日の楽しみが更に増えた!)












見応え抜群のレース展開となった初日でした✨



二日目は、どんな1日になるのか


続きは次回のブログにてウインク





とりあえず、今日はここまで❗






最後に、看板犬で、連続ワンワン吠えるのが上手なムクムクのハッピーちゃんの写真でお別れです✨


















↑全然見てくれませーん🤣🤣