やほーニコ


いよいよ、春めいて
むしろ35度越えの夏じゃんかよーって位お天気がよくなってきたこの頃



バイクのイベントも続々と続きます。


5/26 LOC in富士スピードウェイ が開催されました✨




行きの車で見た富士山が『天晴れ!』ってくらい綺麗に見れました。



この日は本当にお天気がよく、富士の周りはツーリングを楽しむバイクをあちこちで見かけました✨








 
さて、今回の相方は第一戦に引き続き、斎藤雅子ちゃん。









富士スピードウェイついて早々ですが、決戦まで時間があるのでお昼に行こう!となり、今回も井上ボーリングさんの粋な計らいで          
河口湖オルゴールの森美術館へ行くこととなりました💜











渡されたチケットには、赤い丸が印されていて、ここに穴を開けるとオルゴールの音色が聞ける仕様となっていました✨
(穴を開ける器具がおいてあるところが園内のあちこちにあります)




そして、穴を開けたチケットを持って、メロディステーションで、機械にとおすとオルゴールの音色が楽しめます。


私のはエーデルワイスでした🤗








お昼は館内にあったレストランで、メインディッシュを選んで パンとスープ、サラダ、ドリンクは食べ飲み放題😋

しかもタイミングよく、ピアノの生演奏や、お庭での噴水のショーも楽しめました。(噴水ショーは私の席からは窓越しでしたがw
)





お腹を満たし、少し園内を散歩すると沢山のお花が咲いていました。





ほんと、昔はお花とか自然とか

『  ( ゜o゜)  食えないじゃん』

ってゆー風情もへったくれもなかった私ですが、ここ近年は自然が超好きで お花を見るのも好きになりました。


きれいーーーーー🥰🌼🌼🌼🌼







また、広場ではアルペンホルンの生演奏
その近くの水場では白鳥さんが優雅に泳いでました🦢












お仕事で富士に来たのに、休日みたいで最っ高に楽しい時間を過ごせました🥰



家庭を持ったらこんな休みを過ごしたい❕理想❕って感じのひとときでした🤗












ほのぼのした時間をすごし、再び富士スピードウェイへ


今回応援するライダーは三名🏍️🏍️🏍️

レース1   
LOC-ヘビーウエイトオープンB
マシン  KAWASAKI MACH IV H2-ICBM® スペシャル
#7 後藤武 ライダー
2ストマガジン編集長







LOC- セニアB 
マシン  KAWASAKI MACH III H1R-ICBM® スペシャル
#77 佐藤健正ライダー




※残念ながら予選2周目でエンジントラブルでリタイアとなりました😭






レース2 
LOC-PRE1950      
MOTO-GUZZl A-Store
#47 横瀬文明ライダー   








まずは、後藤さんから🤗

今日はいつもドラマティックな展開もなく安泰ということで、ハンモックでお昼寝を楽しまれた後藤さん(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ



ポジションは3番手、富士のストレートに強いマシンがポールポジションとってるから早いうちに差をつけなきゃと話されていました。

が、


しかしガーン

後藤さんスタート遅れる💦第一コーナー手前6位から始まりました。
一周目後半に4位までおいあげ
2周目の第一コーナー手前で3位に✌️


そのまま3位の座をキープしゴール!


あとから知ったのですが、後藤ライダー足が腫れておりブーツをはくのも困難だったそうですえーん


そんな中、あの富士の長いコース完走。そして表彰台GETおめでとうございます👑













続いては、横瀬さん


過去6年連続優勝されていた横瀬さん。
去年からカテゴリー、バイクもチェンジしてのチャレンジでしたが途中でエンジンが故障えーん



このバイク
30数年前にゲットし、どうしても走らせたいと願ってたそうです。どうしたらよいかと色々調べていたところ、LOCと出会いました。


そこからは、井上ボーリングと共にバイクを作り上げ、今年は去年のリベンジを果たします🔥





目標は、エンジンを壊さない!だそうです🤗









前回は国産srのタンクをつけていましたが、 今回は錆びもきれいにとり本来のタンクを取り付けており、これが凄く味があってカッコいいニヤリ
また前と後ろがミラノレッド で、とてもいい色です。





49年生まれの70歳のバイクと、それを乗りこなす72歳のライダー


さぁ、レースはどんな展開に❔❕







安定した走りを見せ

1位!!優勝!




ふわあぁあぁお願い  嬉しいっ爆笑 おめでとうございます🤗








ライダーの皆様、暑い中本当にお疲れ様でした🤗













さぁ、味のある表彰式の始まり始まり~✴️




愛知から毎度参加頂き、表彰台常連のお坊さんライダー。お経をよんで欲しい方 LOC割引があるとかないとかマイクでおっしゃっていました🤗

そして、
2 、3位のライダーが帰ってしまい晒しと呼ばれるライダーが2名🤣



電話をかけながら登壇するライダー📞に、じゃがりこを食べながら😋登壇するライダーも




今回も自由です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして私たちが応援していた後藤さんは、

『痛風がなおれば30秒は巻ける!』と、笑いをとっていました爆笑







そして、
優勝キラーの横瀬さん復活❕ということで、凄くいい笑顔で登壇されてました。シャンパンの開ける早さと勢いはさすが慣れたもの(あまりの手際のよさにquick横瀬と言われていました爆笑)




横瀬さん『2年かけて完成させたバイクで完走できて、メットの中でニヤニヤ笑って走ってました。今回走りきれたのも、エンジンを手掛けてくれた井上ボーリングさんのおかげです』




と、本当に本当に嬉しそうに話されていましたおねがい




そんな横瀬さんの笑顔を見ていると、私も凄く嬉しくなり  つられて自然と笑顔が溢れましたお願いお願いお願い











年に一度の富士スピードウェイ

今年は去年よりも熱い思いが感じられるレースで、見ていてとても楽しかったです。








さて、LOC第三戦は真夏の8/4 筑波サーキットで行われます。



よかったら遊びに来てみてくださいね✨

ほいでは



あーいびいっ!