こんにちはニコニコ


夏ですね~ひまわり


毎日暑いですねトロピカルカクテル



最近、風邪など流行ってますねふとん1ふとん2ふとん3





先日、息子が風邪気味かな~と思っていたら予防


夜中に突然クループの症状が出てしまい

焦ってしまいましたガーン💦


そんなに酷そうではなかったのに悲しいガーン



昨年あまりの症状の酷さに

明け方に救急車🚑右矢印入院🏥となってしまった息子ふとん1



風邪をひくたび、

そうならないかと心配でしょうがなかった私に、

万が一のお守り用として

先生に処方していただいていたステロイド薬💊


今回はお薬を直ぐに飲めたので

何とか症状が治まるまで子供の背中をさすって

あげながら過ごすことが出来ましたおねがい

(呼吸がしにくくて本当に苦しそうでえーん💦)



本当にお薬があって助かった😵



うちの子は年齢的にもうクループが出ない年頃だそうで(´;ω;`)




以前クループ症候群のお子さんをお持ちのママ友に


        ジンジャーブレッドマン加湿する事


        ロールケーキ症状が出たら癖にならないよう

              きっちり治すまで無理させないこと


        マカロン風邪のひきはじめに無理させないこと


がいいと聞きましたニコニコ




繰り返すと気管の部分の周りが太くなるとか……

(…私自身で根拠のあるデータを見つけることは出来なかったので、ブログに載せるか迷っていたのですが……ショボーン

必要な方に届いたら嬉しいなという想いから載せることにしました爆笑)




今までもクループ症候群について

調べてみても加湿が大切なことしか出てこなかった汗(調べ方が良くないかもですが💦)



もっと早く知っておけば、

だいたい症状が無くなると言われる7才で終わっていたのかなあと少し後悔してましたショボーン




過去の自分は

職場に迷惑をかけたくないダッシュ想いから、

少し症状が治まってきたら保育園に預けて

ぶり返してを繰り返してしまいもやもや

最近になって聞いた話で後悔してましたえーん



クループで入院した時に初めて

気管のレントゲンを見せていただきました目 


本当に微々たる細い隙間で呼吸をする状態を目の当たりにしてガーン





必要な方に届いたら嬉しいです照れ音符


ここまでお付き合い頂き

本当にありがとうございますおすましペガサスハートのバルーン