『小児ぶどう膜』のパート2

娘の謎の体調不良について、
前のブログの続きになりますニコニコ
ここでは主に症状をお伝えできればと思います 🍀

主な症状は、
『充血』『めやに』『体調不良』
『よく転ぶ』『腹痛』『頭痛』
『機嫌悪い』『眩しがる』電球

原因不明の体調不良の前、
思い返せば6ヶ月ほど前から、
眼の充血をよく繰り返すようになりました目
風邪予防の症状とセットで起こっていたため、
小児科で点眼薬を貰い一時的に改善したようになっていました。


朝、怠いのかなかなか起きてくれず
眩しい晴れと言ってカーテンをしめて欲しいといわれる毎日。

てっきり体育祭足の練習と9月の日差しの強さ晴れ
まいってるのかと思いつつ、ちょっとずつ出る症状に、
同じ病気からくるものとは気づけずにいましたガーン

走るとよく転んで怪我する大泣きようになり、
何もない所で転ぶようになったりとバイキンくん
冷静に考えるとおかしいところはあったのですが、
年齢的なもの(3才)で
急に活発に動けるようになったからなのかハッ??
と分からずにいましたうずまきショボーンうずまき

出てくる症状がどんどん酷くなる(お腹が痛いような素振り) 
ほど、受診すべき病院が分からなくなっていました病院


ぶどう膜炎は特に小児の発症は珍しく、
専門の先生でも診断が難しかったんじゃないかと思いましたキョロキョロ



眼圧が上がり苦しんでいる症状は、
なかなか症状を詳しく言葉に出来ない子供が伝えることは難しく、診断は難しかったと思いますショボーン


 眼圧が上がった症状は、
腹痛のような、頭痛のような、とにかくしんどそうでしたあせる

また目を軽く触ると痛がるのですが、
なかなか全体的に体調悪く機嫌悪い子供は
気づきにくいと思います大泣き

 
小児科では、
目やにがあり、充血があるので、
アデノウイルスを疑われました。


ぶどう膜炎は稀な病気ではありますが、
もし充血目や、良く転ぶ
謎の体調不良など同じような症状で、
お悩みのお子さんをお持ちの方は1度
眼科を受診していただけたら良いのではないかと思いますニコニコ

 
あくまでも経験から思う個人的見解ですが、
症状を検索しても病名までたどり着けず困った経験から
同じような症状でお困りの方の少しでもお力になればと思い
ブログに書くことにしましたおねがい流れ星

ハートのバルーン必要な方にどうか届きますように照れオーナメント