沙綺の吉方旅行日記~2024年1月15日 島根県縁結び旅行~② | 池袋 占い館バランガン@沙綺

池袋 占い館バランガン@沙綺

バランガン池袋店にて占いをさせていただいております!
楽しく元気に!をモットーに!
(L)GBTQ

★出演曜日★
水、木、土曜日
☆イレギュラー出演日☆
8月14日(月)、22日・29日(火)

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-29-7 サンリッチビル 3F

 

 

いつもありがとうございます!

バランガン鑑定士の沙綺です義理チョコ

 

まずは少しだけお知らせをさせてくださいニコニコ

 

 

乙女のトキメキお知らせ乙女のトキメキ

 

レギュラー出演日照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

池袋店 水・木・金・土曜日

 

イレギュラー出演日照れ飛び出すハート飛び出すハート

 

新宿店 4/14(日)

    4/28(日)

 

↓↓↓ご予約はこちらから↓↓↓

🔮ネット予約🔮

占い館バランガン|ネット予約サイト (balangan.net)

 

今後もなにとぞよろしくお願いいたしますお願い

 

さて、本日は前回に引き続き、出雲への吉方縁結び旅行の続きをお話していきたいと思います照れハート

 

 

今回の旅の目的の一つである「スタバの出雲大社店限定カップを手に入れる!」を無事にクリアした私ですが、今回は本当にゆるっとしか予定を決めていなかったのです。

 

空港にお昼くらいに降り立った私ですが、お昼を食べる場所さえも決めておらず、ましてやどこになにをしに行くかすらも決めていない始末爆笑

 

そして急遽決まった「縁結びの旅」!!

 

前回の出雲旅行の時には回れなかった神社に行きたいと予定を組んでみましたウインク

 

 

今回行ってみようと目星をつけた神社は下記の二社キョロキョロ

 

☆佐太神社

★熊野大社

 

こちらの二社に伺いたいと思います照れ

 

 

神社佐太神社神社

 

佐太神社は御座替祭で行われる七座神事が有名です。

主祭神は猿田彦大神(佐太大神)ですが、日本という国(島国)を生み太陽、月、火、土、金、水等私たちが生きるうえで欠かせないものを生んだ伊弉冉尊(イザナミノミコト)のお墓が祀られていたり、天照大御神や素戔嗚尊などの御祭神がいらっしゃいます。

 

そして、こちらの神社でもう一つ有名なのが、摂社である「田中神社」での縁結びと縁切りの祈願割符の存在ではないでしょうかキョロキョロ

 

 

御祭神

【正中殿

佐太大神(さだのおおかみ)(公式見解:猿田彦大神)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
事解男命(ことさかおのみこと)
速玉之男命(はやたまおのみこと)

 

【北殿

天照大神(あまてらすおおかみ)
瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

 

【南殿

素戔嗚尊(すさのおのみこと)
秘説四座(ひせつよんざ)

 

【母儀人基社

伊弉冉尊(いざなみのみこと)

(お墓)

 

【田中神社

木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

磐長姫命(いわながひめのみこと)

 

御神徳

【本殿】

導き、道開き、開運招福、長寿、陸海交神(交通安全)

 

【田中神社】

縁結び、安産、縁切り、長寿

 

と、そうそうたる神々をお祀りしていますびっくり

 

神社本社殿神社

 

神社手水舎神社

 

神社母儀人基社神社

 

正中殿にも鎮座されている伊弉冉尊の陵墓である比婆山の神陵を遷し祀った社です。子宝、安産の御神徳が受けられます。

こちらは社殿の左手奥から階段を上がった先にあるのですが、神聖な空気感とエネルギーを感じることができますびっくり

 

神社田中神社神社

 

そして、本社殿の鳥居より100m離れた場所にある摂社の田中神社。(鳥居を出て移動する必要があるので、迷子にならないよう注意!)

こちらで受けられる御神徳が縁切りと縁結び。

 

この御神徳は本社北殿でお祀りされている天照大御神の孫、瓊瓊杵尊のお話に由来しています。

木花開耶姫命と磐長姫命のお二人は姉妹で、瓊瓊杵尊に二人そろって娶られましたが、姉の磐長姫命は容姿が醜いという理由で親元に返されたというお話があります。

そのことから、磐長姫命が鎮座されている東社では縁切りを、木花開耶姫命が鎮座されている西社では縁結びを祈願するとよいとされています。

東社では男女の悪縁や、なかなか断ち切れない悪縁などを除いてくれるそうです。

縁切りと言われるとちょっと怖く感じてしまいますが、相手の不幸を望んだりせずに、自分ではないところでの相手の幸せを願い離れてもらうようお願いしてみましょう。

また、どうしてもやめられない悪習慣の断ち切りなどもいいかもしれませんね。

 

復縁や曖昧な関係から脱却したい方なら、「今続いてしまっている二人を取り巻く曖昧な関係や良くないご縁を断ち切ってほしい」とお願いするのもいいかもしれません。

そして西社にて「お相手との良縁を結んでほしい」とお願いすることも忘れずに照れ乙女のトキメキ

 

そしてその際に必要になるのが、本社で授与していただけるこちらの可愛らしい縁切りと縁結びの祈願割符。

田中神社は無人となるので、お守りは必ず本社殿で頂いてから参拝しましょうね!田中神社にはペンなどもないので、ここで裏面にご自身の名前などを書くことも忘れずに!

 

 

こちらのお守りの正しい参拝方法などは↓の写真のように説明書きもありますし、授与時に田中神社の場所と併せて詳しくご説明頂けるので、安心してくださいねニコニコ音譜

 

①まず西社と東社の間に立ち、願をかけ、割符を割ります。

 

②まずは東社側の納め箱へ縁切り「断」の札を。

 

③そして一方の西社側の壁に。

 

これで一連の縁切り、縁結びの参拝は完了です。

 

私も悪縁を断ち切り、良縁が頂けるよう参拝をして参りました照れ乙女のトキメキ

 

こういった神様の伝説になぞらえた御神徳のいただける神社やその神社ならではのお守り等、楽しくてワクワクしますよねハート

 

ぜひ、皆様も島根県に行かれた際には足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

次回は熊野大社への縁結び参拝の様子をお届けしますね!

 

 

 

 

 

また、ご自身の九星や最大吉方、吉方については、九星気学がみられる先生にきいてみてくださいね!

 

もちろん私も拝見させていただけますよニコニコニコニコニコニコ

ご用命お待ちしておりますスタースタースター

 

 

ご予約はこちらから↓↓↓↓↓

占い館バランガン|ネット予約サイト (balangan.net)

電話予約はこちらから↓↓↓↓↓

03-5927-8733

池袋占い館バランガン (balangan.jp)