ESP×私×BEADGの巻。 | アヲイ:サキ Official Blog “【一寸先は闇】” Powered by Ameba

ESP×私×BEADGの巻。

紹介しよう。


先日のLIQUIDROOMから新しく仲間入りした五弦ベース。


名前はまだない。



もともとはESP製の『STREAM』(http://www.espguitars.co.jp/original/stream/stream.html )という四弦モデルで、私が五弦ベーシストなので、話が上がったタイミングではまだこのモデルの五弦ベースがこの世には存在しなかったんだよ。


で、折角だから気に入ったもので五弦用を作ろう、という話の流れで、昨年いっぱいの時間を使って作製してくださる事になり、今に至る。


感謝が絶えません、我儘言ってすみません、本当に(笑)






細かな部分でオリジナルとは少し仕様が違っています、四弦と五弦なのでそもそもが違いますが…、さりげなく作業台で使ってくださっているアヲイタオルに、勝手に愛を感じております、こういうの嬉しいよね(笑)


アヲイでのプレイスタイルに合わせて、弾きやすいように、ステージング面でのとり回しがより利くようにカスタムして頂いております。


サウンド面でもAMAZEとはまた良い意味でキャラクターが違って、ふくよかな印象と言うか、膨張し過ぎずズンとして、それでいてローポジションでの音の輪郭も作りやすくとりやすいので、OTGにも好評でした。


ピック弾きした時のドライブ感がとにかく気持ちよかったです、LIQUIDROOMで実際に体感してくれた人には少しは伝わったかな…、音を文字でどうのこうの言うのはとにかく難しい(笑)


出来上がったばかりなので、これからの育て方次第でベース自体の音の方向性も定まってくるかなと思います、とても良いベースと出会えました。






こいつを引き連れて新譜を引っ提げて、また各地に会いに行くので、その時はよろしくさん。


我々はいったん地下作業です、所謂、地獄の制作期間ってやつです…。


また会う時にお互い成長して会えるように、御互いがやらなきゃいけないこと、頑張らなきゃいけないことをしっかりやって、また一緒にアヲイをしましょう、その時はまた一曲目からぶっ飛ばしていくんで(笑)




【ESP MUSICIAN'S GALLERY】

慎(http://www.espguitars.co.jp/gallery/sin/index.html )

翔。(http://www.espguitars.co.jp/gallery/sho/index.html )

サキ(http://www.espguitars.co.jp/gallery/saki/index.html )


【ESP OFFICIAL WEB SITE】

http://www.espguitars.co.jp/