こんにちは!

晴れいつも心に太陽を晴れ

Σ 愛知県 より発信中キラキラ

 

とにかく明るい性教育

【 パンツの教室 】

インストラクターの浅井早紀です爆  笑

 

 

 

 

 

10月1日(日)、待ちに待った講演会に行ってきましたー爆  笑キラキラ


1週間で勝手に勉強する子が育つ【親勉】の創始者 小室尚子先生と

とにかく明るい性教育【パンツの教室】代表理事 のじまなみ先生の

 

W講演会です!!

 

 

 

リアルでの開催は、6年ぶりだそうで、

笑いアリ爆  笑メモの手が止まらない鉛筆大好評でしたラブラブ

 

 

 





小室先生のお話で私が心動いたのは、

子どもの自立に大切な4つの動詞

 

 「捨てる・切る・諦める・やめる」

 

のこと。

 

すっかり感化された浅井は、

家にある不要な物を捨てまくってますニヒヒ

 

 

 



のじま先生の話の中で、

 

「小学生男子、お母さんの入浴中を動画に撮って、

 同級生に見せることがあるんですよ!!親切で…。」

 

という話に、ショック雷雷雷

 

 

 

し、親切ポーンポーンポーン

 

思いもよらない性の事件を聞き、

インストラクターの浅井でさえ、衝撃を受けていました滝汗

 

 



 

そこで、浅井。

家に帰って、聞いてみたんです!!

 

私「ねぇ、ある小学生の男の子が、

  お母さんのお風呂入っているところを動画に撮って、

  同級生とかに見せたんだって!!どう思う??

 



我が家の小4長男と小3次男の答えはそれぞれ…

 

長男「えムキーありえんじゃんムキーダメでしょムキー

 

次男「え~、ダメじゃんぶー水着ゾーンでしょ??

   お母さんのは、撮っちゃダメだよ~ぶー

 

と言いましたウインク

 

正義感の強い長男くんは、怒ってましたねグッ

 

 

 

そしてみなさん…、気づきましたか??

 

次男の答え

 

お母さんのは、撮っちゃダメ

 

って、言ったんです!!

 

 

 

お母さんのはダメってことは…撮っていい人がいるの??

 

と、疑問に思った浅井は、続けて聞いてみましたグッ

 

浅井「お母さんのは、ダメなんだねウインク

   じゃあ、誰のならいい??

 

次男「…ん??オレゲラゲラ

 

 

えぇ~ゲローゲローゲロー ズコッえーんえーんえーん

 

自分のも、ダメです真顔

 

 

 

親の当たり前は、子どもの当たり前じゃない!!

 

確認してよかったーぼけーぼけーぼけー

 

性教育歴4年目の浅井家、

まだまだ継続が必要ですね真顔

 

 

 

 

ルンルン浅井、公式LINE始めましたルンルン

 https://lin.ee/ek0Ztwj

 

4児ママ生活の工夫や、

ブログの更新のお知らせ

パンツの教室のお得情報など、

お届けしています筋肉

よかったら、登録してくださいチュー

 

次回のブログは、

 

『かわいい姿が見れました』https://ameblo.jp/saki-asai-2357/entry-12823049730.html

 

をお届けする予定です

 

よかったら、フォローしてくださいキラキラ

 

ではまた~爆笑