自己紹介 | 高橋早紀|ライブプロデューサー|現役アナウンサー

高橋早紀|ライブプロデューサー|現役アナウンサー

「伝わるは稼げる」
話し方から自分を変えるアプローチ!
自分の言葉で売れたい起業家をプロデュースします。
アナトークスタジオは、あなたの未来を変えるトークレッスンスタジオです。

現役アナウンサー起業家

ライブプロデューサー

高橋早紀です

 

 

 

 
お客様に選ばれるしくみを作り

愛される表現力を磨く

ハートフルスピーチアカデミー
 

 

\インスタライブで何話す?が解決/

LINE登録で「ライブネタ帳」プレゼント🎁

 

ここから飛べるよ!

 

 

 

 

こんにちは!

現役アナウンサー起業家で

ライブプロデューサーの

高橋早紀です🌈

 

 

このブログにたどり着いてくださって

ありがとうございます。

 



わたしのことを

すでに知っている方も

初めまして!の方も

最後まで読んでいってくださいね。

 




 

小学校3年生からの

夢を叶えてアナウンサーに






アナウンサーになりたいと思ったのは

小学3年生のとき。

 



担任の先生から

「音読が上手ね。

アナウンサーになったら?」と

ほめられたことがきっかけでした。

 

 

 

でも、現実は厳しく

全国のテレビラジオ局

50社以上落ちましたえーん

 

 



 

大学卒業1ヶ月前に内定!

 

 



大学4年の2月。
卒業式の1ヶ月前に
粘り勝ちで夢を掴みます。
 

 
NHK高知放送局でキャスターを2年。
長崎国際テレビのアナウンサーを4年。
 
有名タレントさんへのインタビューや
全国放送レギュラーなど
夢が叶って人生絶頂期だと思っていた
20代でした。
 




 
前例はわたしが作る!

 

 

結婚を機に福岡へ。

テレビ局に所属していない

フリーアナウンサー(個人事業主)に。

 



キャリアと需要が

反比例するアナウンサー業界ですが、

結婚・出産後も好きな仕事は諦めたくなくて

長男出産後10か月、

次男出産後1ヶ月で仕事復帰!

 

 

 





クビがきっかけで起業

 




 

さらに夢だった

ラジオパーソナリティーに

お声がかかり

レギュラーになれるも、

4年半でその番組は終了。

 


フリーランスにとって

クビを意味します。

 

 

 

TVに出ていても集客できない

 






これまで依頼を受けて講師として登壇していた

話し方教室を

自分で主宰してみるものの

 

まったく

集客できない!!

 

 



あ、わたし

集客やビジネスを

知らないんだと気づきました。

 

 



そこから

学びという名の

自己投資がスタートしたんです。

 




 

アナウンサーコンプレックス

 

 



 


「アナウンサーだから

話し方教室って

当たり前じゃない?

ルーキーならルーキーらしい

闘い方をしないと!」

 



起業塾でそうアドバイスを

もらったものの



「話し方を教える以外に何ができるの?」

「わたしからアナウンサーをとったら

何が残る?」

 

 

実は半年ほど

肩書に苦しんだ時期があります。

 

 




インスタライブの先生だ!





 

ビジネスはお困りごと解決。

インスタのわたしのフォロワーさんは

わたしに何を求めてるんだろう?

 

 


毎日ライブをしながら

フォロワーさんの声に

耳を傾けるようにしたら

 

「インスタライブが苦手です」

「どうやったらコメントって

もらえるんですか?

 

そんなお悩みが聞こえてくるように…

 

ライブに存在意義を

見出してもらいました。

 

 




スマホの先に人がいる

 





SNSはコミュニケーションツールです。

フォロワーの数は繋がりの数。

ライブのコメントは会話の数。

 



認知活動だとか

集客だとか

無機質な言葉は

苦しくないですか?

 

 


人との

つながりの先に

ビジネスがある



 
あなたらしさを表現しながら
選ばれる発信で
安定したビジネスができる女性を
増やしていきたいです。


公式LINEでは
ライブのワンポイントレッスンや
無料セミナー、
プレゼントを
どこよりも早くお届けしています✨
 
 
 

  提供メニュー

 

💎ハートフルスピーチアカデミー

💎音声プログラムサポート

 

 

  話し方の教室はこちら

 

 

アナトークスタジオ

\現役アナウンサーがあなたの家庭教師/

オンラインのマンツーマン

話し方教室