9月と言えど、まだまだ日差しはキツイですね。




この土日、長男は主人の実家にお泊りでした。

うるさい鬼母が居なくてリラックスしていた

らしい(・ัω・ั)



まぁたまにはそんな時間も必要でしょう・・





前回・・


あれは5月頃に主人と長男がお泊りで居なかった時は、酒を買いに行こうか迷った瞬間があったのですが今回そんな欲求は全く沸かず。




というか最近の飲酒欲求は落ち着きつつありますおねがい




大雨の中、本気で酒を買いに走ろうかと

今にも家を飛び出しそうになった7月。


まさに渇望する程の欲求があり、

なんとか耐えながら

自分なりに苦しみながらなぜこんなに飲みたいのか分析していた。




酒飲みたい気持ち(現実逃避したい)は

その日に急に湧き上がった物ではなく、

ふつふつと前触れはあった事。

(情緒の不安、ネガティブから抜け出せない、長男が学校でやらかした事に悩んでいたし、毎日の連絡帳も嫌嫌嫌!!)



不安定なまま当日を迎えた個人懇談会。



学校行きたくないし先生の顔も見たくない

そんな気持ちから、いつも逃げたい時に使っていた

酒が私に手招きする(ΦωΦ)



でもなんとか飲まずに乗り切った。

終始明るく振る舞って来たので先生方はそんな葛藤知らないでしょうね。



今、欲求が無いのはコロナ以外はのんびり出来た夏休みのおかげかもしれない。



学校も休み、保育所もほぼお休みで

みんなでリラックスして過ごした。

ゆっくり過ごす事は時に必要。

テキパキ、アクティブに動き回るママが私には眩しいけど、私には向かない。




9月に入りまたドタバタしだすと分からない。

なんとか全て私なりに乗り切れます様に。





話は変わり


最近まで大人しかった次男が

近頃怪獣化している恐竜くん恐竜くん恐竜くん

正直困惑している。泣きたくなる。

私はまだまだだと思い知らされる。



長男の時は我が子をうまくコントロール出来ずに、

感情のままに怒鳴り散らしたり時に手も出ていた。

1番アカン時やった。酒も飲んでたし。

今は何とか理性を保ちながら長男に話をするけど、

期待してしまっているのか、言い方もキツくなってしまう。。



まだ言葉の理解が進まない次男にアカン事はアカンとどのように伝えようか・・

次男に合った方法を考えなくては。