よく、サイン会のときに女性のお客様に、




「化粧品は何使ってますか??




って聞かれる事があるんですが、いつもゆっくりお話し出来ないので…、



ここで詳しく書かせて頂きますねっ





やっぱりプロレスの試合中は、

めちゃ汗をかくので、お化粧がどうしても崩れたりヨレちゃいます…



そんな中、デビューから試行錯誤して自分が見つけた試合向けのベースメイクがこちら!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




{DC6CE5A8-2A1D-43A0-A38F-3CD615AD6B9E}


左 ……CHACOTT エンリッチングクリーミーファンデーション

真ん中 ……CHACOTT HDエンリッチングO2ベース

右 ……MACストロボクリーム




①保湿して肌を整えたら、真ん中のCHACOTTのベースを薄く塗り、部分的に艶の欲しい所に右のストロボクリームを塗ります!



この下地を使うと、汗かいてもよれないんです!キラキラ



そして、このストロボクリームが照明が当たると細かいパール感があって綺麗やねん…照れ



重ねるのが面倒くさい時は下地と混ぜちゃうときも!




②左のクリームファンデを薄くスポンジで塗る!



このクリームファンデはカバー力があるので、かなり薄めで大丈夫!


スポンジで塗ると余分な量を取り除いてくれるし、均等にぬれるので面倒でも重要です🏃‍♀️💨






{0F39E090-5EC3-4BD7-A2B6-E223A63235F4}

MACミネラライズスキンフィニッシュ



③ツヤ肌に仕上げる為にハイライトで、CとTゾーンに軽く付けて、時間があれば首や鎖骨にも塗る!


試合で綺麗に見えるように!✨
下地にも細かいパールが入ってるので、付けすぎ無いように⚠️


首や鎖骨に塗るのは綺麗に見える為にやけど、設営やウォーミングアップでたぶん取れてる笑


おまじない的な感じでちゅーピンクハート



{468C5103-BD28-4162-9702-2DE24303E25F}

CHANELヴィタルミエール ドゥスール コンパクト SPF10 


④あとは、お外でお化粧直しする時はCHANELのパウダーファンデーションで直すくらい!


私はめちゃめちゃ乾燥肌なので、


汗かいて、会場の乾いた空気でまた乾燥をして…とかを繰り返すと、

特にこれからの時期は砂漠みたいになります…!


なので、試合後にサイン会やイベントが入ってても、お化粧はこれでちょいちょいとおさえればオッケー👌✨


このシャネルのファンデは乾燥肌の私にはぴったりで…ラブキラキラ
オイルが入ってて、時間が経っていくうちに肌馴染みしていくから、粉っぽくならない!




あとは、チークとシェーディング入れたりとか…。



しつこいけど、どれも薄めを意識!


艶々ばばあみたいにならないように注意ですゲッソリゲッソリゲッソリ




なかなか、レスラー以外の方は参考になるシーンが少ないかもやけど…


路上プロレスやったり顔面ウォッシュされたりしても、落ちないメイクを意識してます!🇯🇵


化粧の乱れは心の乱れ!
 



また、アイメイクとかも載せますね爆笑


ほな、またニコニコ