悔いのないような1日にしたくても
なかなか出来ないし、
毎日悔いばかりが残ります。


やっぱり、めんどくさくてだるくて、
何かをすることを諦めたその日は
悔いしか残りません。

1日を終えて、はぁーー。と溜息がでます。


O型だから。とは言いたくないですが、
かなり大雑把の面倒くさがりやなので
動くのがだるい日なんてほぼ毎日で、
「今日はやめとこ、明日明日。」なんて後回しにしてしまうことばかりで、
結局後悔。「今日あれをやっておけば、今日行っておけば」って日々思ってます。

学ばないんだなー、こういうところ。笑
後悔する事を分かっていながらも行動に移せない自分って、とことんダメなんだなーと思います。





実は昨日、あんまり人には言えないような恥ずかしい内容のメールを母に送るつもりが、
誤って学校の先生に送ってしまって、
絶望していました...笑

まぁ他人が聞けば笑い話だし、
私も思い出すとにやけてしまうような内容なのですが、
さすがに恥ずかしかったな〜笑笑

今日、その先生とマンツーマンでの補習があって、気まずさを考えると今から謎の緊張です、、笑


まぁきっと1週間後には恥ずかしいエピソードなんて頭の片隅で忘れてるさっ。
ってポジティブに考えたり、逆に恥ずかしさを思い出して言葉に表せないような気持ちになったり。。



どこかで前に聞いたのですが、
「人間は98%自分の事だけを考えている」
っていう話です。

だから、自分が失敗した事はずっと覚えているけれど、他人の失敗や恥ずかしい事は結局忘れてしまうらしいです。


あーー、確かにそうかもなって思いました。
道端で一人で転ぶと結構メンタルにくるけれど、
他人が目の前で転んだことは気づいたら忘れていますよね。

この考えなら私の不安も少しは減ります!
だから、もし失敗や恥ずかしい思いをしてしまった人は、この考えを頭にぶち込んでください!!笑


それに世界はこんなに広いのに、
こんな事で悩んでどうするんだーーー!
って思えば、なんとなく自分の悩みはちっぽけに思えます☻




以上!
私が昨日から今もずっと恥ずかしさが抜けないのでここにズラッと書けば少しは良くなるかな?と思って書いたブログでしたφ(゚-゚=)笑



{7FDF1495-519D-4652-80F2-7DC12DD1E4AF}

{0ECA2046-9282-4071-BE50-3B1B38354AEB}


健気に咲くお花はとても好きです。
元気をもらえます(^-^)

iPhoneの画質、、カメラが欲しいな〜。