わたしの身体はみんなみたいに強くなくて
皮膚もみんなみたいに丈夫じゃなくて
自分はいついなくなるかわからないから
そのときわたしと関わってくれた人みんなの
心の中のわたしは
笑顔のわたしでいてほしいなって
毎日思っているんだけど
それが空回りしちゃったり
強がりになっちゃったりで
つらかったり悲しかったり苦しかったり
そんな感情も押し込めるようになって
大丈夫って笑っちゃうんだよね
大丈夫じゃない。って言える
友達が欲しいな
わたしは言葉が苦手だから
話したり文を作るのも苦手で
友達との接し方もわからなくて
いろんな人を傷つけたし
いろんな人に嫌われたし
"親友"なんて肩書きを使いたがって
仲良し!って思ってた人は
ことごとく離れていってしまって
大好きな人に嫌われたら
この世の終わりだって思った
でも自分が変わらなきゃいけない
変わってほしいのは周りじゃないって
高校生活を通してわかることができたし
それを教えてくれる友達もできた
わたしの高校生活は
ちゃんと意味のあるものになった
過去は変えられないから
同じ失敗を繰り返さないように
ちゃんと進めるように
大学生はちゃんと笑顔でいれるように
おもしろく生きよう